※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

姉妹ケンカが耐えません💦ほんと、毎日、毎日、数分したらケンカです😰ど…

姉妹ケンカが耐えません💦ほんと、毎日、毎日、数分したらケンカです😰どちらも引きません💦
今7歳と5歳です…下にも2歳の妹がいます!!

5歳の子が荒れてます💦

こんなにケンカが多いと、私自身に何か問題でもあるんでしょうか💦😰毎日、頭痛いです…

仲良しな時もあります…。

コメント

mtomatod

我が家と同じくらいの姉妹です。
よく喧嘩してますよ😉
そうして成長していくのかなって思ってます🤣

• モモ

モモ

やはりよく喧嘩してるんですね💦
    もーね😤口を開けば喧嘩です。あれ触った、貸してくれない。取らんどってと…朝起きてから夜寝るまで…

さすがにココ最近疲れてきました💦

• 3月21日
ポッキー

うちは8.5.2といますが、毎日喧嘩ですよ(*_*)一緒です。
やはり、真ん中は荒れます。一番構ってもらってないので、、、

• モモ

モモ

年齢層似てますね〜😊
    毎日ケンカ一緒ですか!!どーにか思いやり持って接してほしいんですが、酷い時は殴ったり蹴ったりしてます。お互い引かない…私が怒って止めますが、それもしんどいです。

• 3月21日
なまたま

うちは、中学2年の男の子、小学5年の女の子、小学2年の男の子ですが、小学生二人は毎日喧嘩ですよ😊
下の子が小さいときは、上二人が喧嘩でした。
そのうち大人になれば相手にしなくなり落ち着いてきますから心配いりません。
あと数年したら上のお姉ちゃんは妹を相手にしなくなり真ん中の子と下の子が喧嘩始まるかもしれませんね😊

• モモ

モモ

今まさに上と真ん中がケンカ多いです💦上と下は5歳離れてるので上も下が可愛いのか、よく面倒みてくれます。なぜそんなに優しくできるのに真ん中にも優しくできないのか…って思います😰真ん中は下にも叩いたり、押したりと、上にやられるように下にもやるようになりました💦
    まだ2歳だし、吹っ飛んでから危ないし怒りますが…

• 3月21日
u.s

私も3姉妹の真ん中ですが高校生あたりまでほぼ毎日喧嘩してました(笑)
家にいても1週間以上口聞かないとか普通でありました!
ですが私が家を出てからは喧嘩は1度もしてないしむしろ遊びに行くくらいなかよしです😆💓

• モモ

モモ

3姉妹の方なんですね〜何故女子はしょうもない事でケンカするんですかね😂💦私は兄だったので、喧嘩はしましたが、数分ごとにケンカなんてした事ないです。どちらかと言うと兄にちょっかいかけられて私が泣く…おしまい!だったので💦女は引かないですね💦同性同士だから??
    高校生あたり?先が遠い…(笑)

確かに結婚したり独立して家を出るようになったら姉妹の有り難さが分かるようになるのか、姉妹ってほんとに仲良しですよね❤あれは羨ましいですけど!!なんせケンカが多いので、もー少し仲良くなってほしいですが💦

• 3月21日
  • u.s

u.s

同性同士だと手も足もでる喧嘩します😅
    限度なしですねww
    小さい時は私が負けていましたが大きくなってからはかなりひどかったです(笑)

結局家に戻ってくるのは女性っていいますもんね💓
    気長にみてあげたほうがいいかもしれません☺️

• 3月21日
  • モモ

モモ

女子のケンカはこわいです💦😰
    ほんと、殴るわ、蹴るわ…
    ここまで酷いと、親の私が日頃怒ってばかりで変にストレス与えたりしてるんだろぅな💦と思ってしまいます。
    みんな、ある程度大きくなったら力も、出てくるし上なんかに負けない!という気持ちもあると思う、力比べ?みたいな感じで本気の殴り合いするようになるんですかね💦こわい。止めれるでしょうか(笑)

確かに3人居たら誰か1人ぐらいは近くに住みそぅですし、里帰りとかで帰ってきたら賑やかにはなるでしょうね❤
    娘と友達みたいに普通にただ普通に会話したいです😌

• 3月21日
ハリネズミ

私、三姉妹の3番目です。
そんなものですよ、子供の頃なんて毎日喧嘩してましたよ。一対一の時もあれば二対一の時もあったり。大きくなればなるほど酷くなって、傘で姉を叩いた事とかあります😅母は物を使って叩いたり怪我などしない限り基本的に放置でした(^_^;)3人居れば兄弟間だけで社会ができあがる!それが狙いだったみたいです。
思春期には会話が減る事もありました。でも、今では3人お互いに大好きと言い合える仲良し姉妹です。頻繁に集まりますが、毎回夜中まで飲みながら喋ったりゲームしたり。
母は今でも、「全員平等にちゃんと見ているつもりでも、特に2番目はそれ以上に見てあげなくちゃいけなかった。上は両親を独占できた期間があって、下は1番小さいから無条件に周りから可愛がられる。2番目は、出さないけど1番寂しがり。」と言っています。今でも真ん中の姉は誰より強がりです寂しがり屋です。
大丈夫ですよ、三姉妹は最高で最強です(^^)

• モモ

モモ

3姉妹なんですね!😊
    毎日喧嘩しますよね💦うちは兄なのでこー毎日、毎日こんなにしょうもない事でケンカした事ないような?泣かされては居ましたが、ほんとに、うちの姉妹のケンカはしょうもない、どーでもいい事で、そんな事でエネルギー使うなよ!と思います(笑)今は上と下が仲良しです!!下も上を慕ってます(笑)2歳にして…
    でも上がいない時は真ん中と下は仲良く遊んだり、真ん中に泣かされてますが(笑)💦
    えー😱傘で殴っちゃダメダメ!(笑)
    怖いです!!すみません💦私がもし子どもが傘で姉妹を叩いてたら、その傘ぐちゃぐちゃにして折ります(笑)💦
    でも、ほんとにイイお母さんなら、物を粗末に武器にしちゃダメだよ。痛いよ〜と言い聞かせるんだろーな💦と思います!!
    確かに、今上と真ん中が反抗してきたりするのでイヤイヤしか言えない下が可愛いのは可愛いです❤癒されます。でも、うちの家では上も、真ん中も平等、どちらかと言うと上に厳しいかもしれません😱💦確かに真ん中は、どこにでも一緒についてきます(笑)これも寂しがり屋だからですかね💦そしてお手伝い大好きでよく助けてくれる頼もしい存在でもあります❤

• 3月21日
ままり

私が三姉妹で、年子+5つ下ですが、2番目と3番目はよく喧嘩してました。
小さいうちはそんなもんだと思います😂

• モモ

モモ

同じ3姉妹なんですね😊
    やはりよく喧嘩するんですね😅うちも…ひどいです。
    そのケンカにイライラします。ほっといたら殴り合いまでいきますので、その前に止めてます。
    あまり止めない方がいいんですかね?でも、7歳と5歳にして姉妹ケンカ酷いです😱

• 3月21日