※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

不正出血が続く場合、早めに病院を受診することをお勧めします。

生理前の初めての不正出血で何か恐ろしい病気に掛かっていまいか毎日不安です。
どれくらい不正出血が続いたら病院へ行ったらいいのでしょうか?
ほんとうに分かりません。

コメント

生理前とは具体的に何日前かなどはわかりますか?
生理が早まったか着床出血の可能性はありませんかね?

• ゆみ

ゆみ

生理予定日まで16日です。3月12日になかよししましたが、、、着床出血は何日も続かないみたいですよ。私は、今日で不正出血を迎えて4日目です人( ̄ω ̄;)

• 3月21日

着床出血の可能性が無いのであれば私なら早めに病院へ行きます😥

• ゆみ

ゆみ

明日行ってきます

• 3月21日
その

気になったら早く行くべきです!

私は不正出血で受診して後に無排卵と診断されました😢

• ゆみ

ゆみ

治療はどんな治療でしたか?
    その後は何回か病院へ通われましたか?

• 3月21日
  • その

その

はじめに不正出血の原因を探すために、内診や血液検査などをしたのですが、それでは異常が見つからず、基礎体温を3カ月分貯めてまた来て下さいと言われました。

そして3カ月後、基礎体温が二層に分かれずバラバラだった事から無排卵と診断されました。なぜきちんと排卵が起こせてなかったのかは結局原因不明です。

治療法としては、まずは生理をきちんとした周期で起こすためにカウフマン療法という投薬を3カ月間行いました。本来は体から出されるホルモンを薬で補って、ちゃんとした生理周期を体に覚えてもらう治療です。
    この間は月に一回薬をもらいに通います。

そのあと排卵誘発剤で排卵を起こます。卵胞の大きさを内診で見てもらい、排卵日を予測してもらって、1番妊娠する確率が高い日を狙って、タイミングを取ります。
    この間は月に2、3回通院します。

排卵誘発剤で排卵を起こすようになっても、基礎体温の高温期が短く、子宮内膜も薄めだったので、デュファストンという薬で黄体ホルモンを補っていました。

結局、妊娠を望んでから妊娠に至るまで14カ月かかってしまいました>_<

• 3月21日
884.

排卵出血や、無排卵、ホルモンバランスの崩れでなりますね(´._.`)

いつもと違うと不安になりますよね。5日以上続くようであれば病院に行った方が対処出来ますよ!

• ゆみ

ゆみ

有難うございます‼️
    そうします❗😢

• 3月20日
悩み多き女

ずーっと不正出血があり、癌検診したら問題ありませんでしたよ😊不安になるより検査してみてはいかがでしょう?💕

• ゆみ

ゆみ

有難うございます‼️
    明日仕事が休みなので行きつけの産婦人科へ行ってみます。不安だらけですが、、、

• 3月21日