※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が食べ物を詰め込んで食べられなくなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

自分で食べたい!が強くなってきた娘。
最初は好きなように食べさせるんですが、まだ口の中にたくさん入ってるのに次々と食べ物を入れます。
パンパンになって噛めなくなりずっと食べ物が口の中にあるので飲み物を飲ませたりまだ食べてないご飯を娘から離すと怒って泣き、更に噛まなくなる....
結局、ベーっと口からほぼ出して、、の繰り返しです。
どうしたらいいんだろう。。

コメント

私の子もそうでした。
なので、どんどんお口に入れなないように少しづつお皿に盛ってましたよ!
全部盛ったらそのまま全部詰め込んでました💦
椀子そばみたいな感じで、食べたらどんどん出してました。(笑)

• y

y

なるほど!!!
    その発想はありませんでした😳😳
    次から真似します!
    ありがとうございました💓

• 3月20日
ママリ

私はそれをやると苦しくなるというのを覚えさせるためにやりたいようにさせてました。
ただ、詰まってしまったりしないようによく見てましたね。
最近はそのおかげなのかなんなのかわかりませんが、自分で一口をかじり取ったり、詰めすぎたら自分でかじり直したりしてますよ!

• y

y

私も手を出さず最初は見てるだけだったんですが、オエッとなって全て吐いてしまったことがあるので怖くて辞めちゃいました💧
    早く一口の量を分かって食べてくれるようになればいいんですけどね😣

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

食べ方見せたりしてますか?
    こうやって食べるんだよーって私は毎日やってますよ!
    イチゴも丸々口に入れてたのを一緒にこうやってかじって食べるんだよーってやってたら最近はかじって食べてます!

• 3月20日
  • y

y

見せてますよ😊
    毎回一緒に食べて娘もしっかり私が食べているところを見ています( ´•ω•` )

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    そしたら上の方のように一口はこのくらいっていう大きさを毎回乗せるのがいいかもしれないですね!

• 3月20日