※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
ココロ・悩み

義祖父のテレビ音がうるさくてイライラしています。息子を寝かしつけても気になります。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です。
ほんとにちょっとしたことなんです。そんなにイライラするようなことじゃないのも分かってるんです。
だけど、イライラが止まりません。

義祖父母と同居してますが、義祖父のテレビの音がうるさすぎる!!
1階で見てて、ドアを閉めてても2階まで聞こえてくる!!
リビングに降りると、耳が壊れそうになる!!
だから他の家族が話す声もどんどん大きくなる…

息子をリビングに連れて行きたくない…
けど、1人にはできない…

息子を寝かしつけた今も聞こえてくるテレビの音にイライラさせられっぱなし…
年寄りだから聞こえにくいのは分かるけど、うるさすぎてイライラが爆発しそう…。
どうしたらいいの…💦💦

コメント

るぴ

ご家族の皆さんで話し合って、補聴器とか勧めてみたらどうですか??
私も実家に帰ったときですが、テレビうるさいのすっごくストレスになります💦今後、とっきーさんのお子さんの成長にも関わってきそうな気もしますね😭

• とっきー

とっきー

コメントありがとうございます😊
    以前、補聴器をつけていたそうなんですが、手の自由がきかなくなってるし雑に扱うもんだから、すぐに壊れたそうです😣
    息子をリビングに連れて行ったら、旦那や義祖母は音量下げてくれるんですが、本人は全く気にしてないです…。

• 3月20日
  • るぴ

るぴ

補聴器こわれちゃったんですね😭
    でもこれって結構深刻な問題ですよね💦肩にのせて使うスピーカーとかもあるみたいですけど効果ないですかね??この前アメトークでやってたのふと思い出しました🤣笑

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

肩にのせてですか⁉︎すごい!笑
    ちょっと検索してみます!😂
    老い先短い義祖父の好きにさせてあげたい気持ちも一応あるんですが、家族全員の耳がおかしくなりそうで、なんとかしたいです😭

• 3月20日
  • るぴ

るぴ

ぜひ検索してみてください🤣
    解決するといいですね〜🙌

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

ありがとうございます❣️

• 3月20日
クロねこ

補聴器かイヤホンつけてもらうしかないですね( ´・∀・`)

• とっきー

とっきー

以前、補聴器をつけていたそうなんですが、すぐに壊れ、スピーカーみたいなのを義父が買ったけど、それも壊れ…
    なす術無しって感じなんです💦

• 3月20日
むぅみん

私も里帰り中、父と姉がテレビの音量大きすぎてかなりイライラしてました、、
それを母に愚痴ったらこの家のことに文句言うなと突っぱねられ、、
イライラするのすごーーーく分かりますよ!
実際うるさくてなかなか娘も寝付けなくて、それが原因で予定より早く自宅に戻り、静かな環境にいたらよく寝る子になりました。
お年寄りとなると言いにくいですよね、、😢
共感しかできず申し訳ないです😔

• とっきー

とっきー

共感してもらえるだけでも嬉しいです😂
    付き合ってる時から、旦那は耳が遠いのかテレビやスマホの音が大きいと思ってたんですが、原因は義祖父だったんだと…
    周りにも影響してくるって分かってほしいですよね😣

• 3月20日
ゆうママ

音ってかなりのストレスになると思います😭💦他のご家族は気になってないんですかね💦補聴器つけてくれるといいですね😑💡💦

• とっきー

とっきー

他の家族もうるさいって思ってるんです…けど、誰が言っても聞く耳持たずで💦
    義祖母にいたっては、何か言うと逆ギレして、かなり汚い言葉を言われるようで、もう何も言いたくないって感じなんです😣
    テレビのコンセントを抜いてやろうかと思ってしまいます。

• 3月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

歳をとればどんどん頑固になりますよね😱コンセント🔌抜きたいですね🤣

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

車の免許も返納させられ、何をしてもみんなからダメ出しされるので、頑固になる一方です😓

• 3月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

切ない気持ちもわかるので難しいですね😭なにか楽しみが見つかるといいんですが☺️💦

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

ありがとうこざいます😭
    唯一の畑仕事も雨続きで何もできないので、余計にテレビばっかり見ちゃって…。
    やっぱりコンセント抜くしかないかな?笑

• 3月20日