※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

第二子の妊娠が発覚しました🤰🏻💓そこでなのですが、義母、実母への報告い…

第二子の妊娠が発覚しました🤰🏻💓

そこでなのですが、義母、実母への報告いつしようか迷ってます💭

実母は同居なのもあり病院での妊娠確定したらにしようかな〜と思ってるのですが
義母は現在引越しをしたみたいでどこに住んでるのかわからないので、LINEで報告の後に顔出そうと思ってます🌟
義母にはいつごろ話すのが良いでしょうか?

また、義家族との集まりが来月にあると思うのですが、その時にしようかなとも思ってます!
義母、義祖母、義曾祖父母と旦那の兄家族、私達でご飯食べます!
良かったら意見伺いたいです!!

コメント

みぃ

それでいいと思いますよ‼️
おめでとうございます✨✨
元気な赤ちゃん待ち遠しいですね❣️

• 💋

💋

義母にも病院での妊娠確定もらえた後に報告、食事の時にみんなに報告。でいいとおまいますか?😭✨
    ありがとうございます🌟
    元気に動く姿を早く見たいです💗

• 3月20日
みぃ

来月の食事での報告でいいと思います😊

• 💋

💋

ありがとうございます🙌🏽✨

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

胎動感じるまでは不安で不安な思いだと思いますが、家事、上のお子さんの育児と大変だと思いますが、お身体大切に頑張って下さいね😊

• 3月20日
リリルまま

私は今 4人目を妊娠中です。
そろそろ 安定期に入るので
実家の家族 旦那の家族へ
報告しようと思います!

私の考えですが…
安定期に入るまでは
何があるか分からないので
私は毎回 安定期に入ってから
報告する事にしています!

• 💋

💋

同居なので、実母には早めに伝えておこうかなと思ったんですよね💧
    何があるかわからないからこそ😭
    義家族は喫煙者が多いので集まりの時に伝えようかなと💧

• 3月20日
たんこ

おめでとうございます😃🎶

私は義家族には 何かあってからでは…なのである程度安心を持ててから報告しました。
安定期はいる頃に伝えました😃

• 💋

💋

私も義家族には安定期頃かなあ?と思ってましたが、集まりでタバコすっぱか座れたら言おうと考えてます( 笑 )

• 3月20日