※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘にお刺身、卵かけご飯、そばを与えるタイミングについて気になっています。まだ与えていないが、多くの人はどのくらいの年齢で始めているのか知りたいです。

お刺身、卵かけご飯、そば
何歳からあげていましたか??

3歳5ヶ月になる娘がいますが、まだあげていません。特に欲しがってるわけでもないので無理してあげようとは思ってないのですが、だいたいどのくらいであげてる人が多いのか気になっています。

コメント

もも

お刺身は最近デビュー
卵かけご飯と蕎麦はまだです😭

• sky

sky

お刺身何からあげましたか?やはり白身魚からでしょうか?この歳になっても一口で終わりとかから始めていきますかね?

• 3月20日
  • もも

もも

今でも一番最初に食べさせる物は一口からにしてます😭お刺身は、いくら→とびっこ→蒸しエビ→マグロです!!

• 3月20日
  • sky

sky

そうですよね。慎重にするべきですよね!いくらと蒸しエビは既にあげてます(^_-) 生物はマグロからあげたんですね!!時を見てあげてみます(^_-)

• 3月20日
リンスケ

お刺身、卵かけは夫婦ともによく食べるので、1歳半くらいから一緒に食べてます❣️
そばは今年のお正月にチャレンジしましたよ😄

• sky

sky

結構早めにあげてるんですね^ ^☆
    卵かけご飯も、そばも一日一口、数本とかから、あげましたか?そばってアレルギー強めにでるっていうから怖いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月20日
  • リンスケ

リンスケ

刺身は白身→赤身で一切れの半分から、蕎麦は今年は3cmくらいでした!
    無事クリアしたので、年越しはちゃんと作ってだしてあげようと思います🤤

• 3月20日
  • sky

sky

詳しく教えて下さってありがとうございます^ ^☆私も今年は一緒に年越しそばたべれるように予定たててみます^ ^

• 3月20日
りー

3歳頃だった気がします。

• sky

sky

やはり3歳からが多いみたいですね^ ^

• 3月20日
ママ

蕎麦は、1歳少し前から。卵かけご飯は、2歳になってから。お刺身は、3歳過ぎてからです😄

• sky

sky

なるほど。もう全部クリアされてるんですね(^_-)卵かけご飯食べると子供から欲しいっていうようになるものなのですかね?!

• 3月20日
  • ママ

ママ

私と主人が食べてたら、欲しそうに見てたので、試しにあげてみたら、パクパク食べて喜んでました😄

• 3月20日
  • sky

sky

喜んで食べてくれたら嬉しいですね(^_-)うちも欲しがったらあげてみます^ ^☆

• 3月20日
あるちゃん

どれもアレルギーなど怖いので、とりあえず3歳過ぎからでした。

• sky

sky

そうなんですね。アレルギーが怖くて、なかなかあげられずにいます。ようやく3歳になったのですが、今度はあげるタイミングが分からずです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月20日
みつき

私は刺身は5歳からと保健師さんに聞いていたのでまだあげてません…
刺身は3歳であげてる子あまり聞かないです💦

卵かけご飯とお蕎麦はアレルギーがないようでしたらあげても大丈夫だと思います!
うちは卵アレルギーで卵かけご飯は無理、蕎麦は怖くてまだあげてないのですが蕎麦はアレルギー反応出なかったのであげて大丈夫と先生に言われたのでそろそろ挑戦します!

• sky

sky

そうなんですか!5歳からと話があったのですね!いくらはあげたのですが、いくらって刺身じゃないですよね?w
    蕎麦アレルギーは血液検査したんですか?次のお正月までには試したいなとは思います。

• 3月20日
  • みつき

みつき

いくらは魚卵なので刺身とは別物です。反応が出なかったら魚卵のアレルギーはないかと思います。
    うちは卵アレルギーで総合病院でアレルギーの負荷試験してるので、卵と一緒にアレルギーが出やすい物に関して一緒に血液検査した感じです。
    アレルギーの血液検査はアレルギー反応が出ないと調べてくれないところも多いので💦

蕎麦お互い食べてくれると良いですね😊

• 3月20日
  • sky

sky

そうなんですね!最初にアレルギーのもの分かってたらあげるのも安心ですね^ ^
    そうですね^ ^今年の冬は年越しそばいっしょに食べたいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )☆

• 3月20日