※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

運動会に義母を呼ぶべきか悩んでいます。義母との関係が複雑で、呼びたくない気持ちと子供のために呼ぶべきか迷っています。義母は喜ぶが、自分の気持ちに追いつけず。

子供の運動会に両家両親呼びますか?声かけるのが普通ですか?みなさんどうしてますか?
義母と上手くいっておらず、我が家で義母の話題はタブーになっており、旦那も自分の親を運動会に呼びたいなど何も言ってきません。
義母に声をかければ間違いなく喜んでやって来ますが私は呼びたくないのが本心です。義母を喜ばせたくないというか…冷たくてすみません。
もちろん、おばあちゃんにも応援してもらうのが子供にとって良いことだというのは分かっていますが、なかなか自分の気持ちがついていきません。義母と上手くいっていれば、何の躊躇もなく呼ぶと思います。
ちなみに私の親は旦那親に気を使うからと、運動会には来る気はないようです。義母が内孫内孫うるさいので。ビデオを撮ってまた見せてねと言われています。

コメント

きゃのんママ

うちは両方に声をかけましたが、
『スペース的な理由』等でお断りしてもいいのではないでしょうか?
特に誘わなくても良いとおいます!

KE

それは旦那が旦那親呼ぶか決めてもらって自分は自分の親呼ぶか決めたら?(○´ー`○)大変だね旦那親近いと^^;

ts♡mam

はるかあさんご家族の運動会ですし、嫌な気になるくらいなら呼ばなくて良いのではと思いますよ(^^)!呼んで来られて気遣って運動会楽しめなかったら嫌じゃないですか😔?
私だったら旦那に任せて、来なきゃ来ないで気にしません*\(^o^)/*

kuuumama

片方の両親だけで
いいと思いますよ!
旦那の両親も近くにいるけど
あんまり自分が好きじゃないし
子供のこともあんまり可愛がらないので呼ばなくていいかなて。。

パグ

うちは小学校の1年と最後の6年(先週でした)に両家両親を呼びました。
でもあまり両方の両親きてる人なんてあまりいないと思います。
遊びに行った時にビデオを見せて写真を数枚あげればいいと思います。

けっこう気をつかうので疲れます。

mammy000

うちは初めての運動会なので義両親呼びました。
今回は子供の出番ないと思ってたのでどちらの親にもないだろうと話してたのですが出番があるみたいだったので。

呼ばないといけない事はないと思います。近くに住んでて後から知る場合は少し気まずそうですが。