※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるママ
妊娠・出産

切迫流産で出血し、自宅安静中。安静解除後に茶オリ出現。動くと不安で疲れやすく、ベッドで過ごすことが多い。同じ経験の方いますか?

切迫流産で2回出血し、自宅安静中です。前回の検診で、安静解除になり、仕事復帰に向けて、少しずつ家事をし始めたら、茶オリが少量出てしまいました。妊娠10週目にもなり、動いていかなければとも思うのですが、動くとまた出血したらという不安とベッド安静していた期間が長く、すぐに疲れてしまい、今もベッドで過ごす事が多いです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

美紀

私は妊娠13週で茶オリから次第に出血して。止まらず、生理みたいな出血になり、そのまま流産したことがあります。その時、正社員でした。
とても不安だと思います。
すぐに病院に行ける(入院できる)ような準備をしつつ、安静にした方がいいと思います‼︎

• ちるママ

ちるママ

返信ありがとうございます。前に出血した時も茶オリから鮮血の出血だったので、今回も不安です。今は、安静にして茶オリは止まっていますが、気をつけていきたいと思います。

• 3月20日
kaylee

私も7週の頃に2回出血し、自宅安静をしていました。解除はされたものの12週までは安静を心がけました!少し動くだけでも不安な時もありましたが、12週が壁です!!あと2週間!ゆっくりいきましょう!

• ちるママ

ちるママ

9週の壁は越えたと思っていましたが、12週過ぎるまでは、まだまだ油断してはいけないですね💧今は、ゆっくり過ごす事を心がけていきたいと思います。返信ありがとうございます。

• 3月20日
まい

私も妊娠初期に何度も大量出血しました。2週間絶対安静で仕事も休職しました。ずっと寝てても出血したりしました😓2週間も安静だったから筋肉落ちてしまってちょっと動いただけでも疲れて息切れしました💦家事はやらなくても死にはしません。赤ちゃんを守れるのはちるママさんだけですよ!後悔しないためにも安静にして下さい。そして、元気な赤ちゃんを産んで下さい😊💕

• ちるママ

ちるママ

ありがとうございます✨同じように筋力落ちてしまって、今はシャワー浴びるだけでも、息切れします😰無理はダメですよね。今は甘えさせてもらおうと思います。

• 3月20日
いずみ

私も8週手前で切迫流産になり入院しました。退院後もずっと自宅安静しています。
昨日検診で、もうほとんど心配ないと言われましたが、出血の原因にもよりますが(私の場合は絨毛膜下血腫です。)一度なったら繰り返しやすいと聞いたので、私は安定期まで出来る限りこのまま自宅安静を続けるつもりです。
休める環境であるならば、もう少しだけ安静にした方がいいと思います!

• ちるママ

ちるママ

ありがとうございます。私の場合は内出血があると検診で言われたのですが、原因は分かりません。安定期までお休みもらいたいところですが、正社員で働いていて、職場的には難しそうです。でも、繰り返しやすいのも心配ですし、出来る限りゆっくり過ごすようにしていきたいと思います✨

• 3月21日