※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

息子が最近18時間寝るようになりました。お昼に起こすべきでしょうか?

息子がここ最近、かなり寝るようになりました。

新生児の頃は寝ない子で、1日10時間程しか寝ていなかったんですが、最近は1日18時間は寝ています💦

お昼など、起こした方がいいのでしょうか??

コメント

みんぐ

個人的には2ヶ月でしたら、まだ好きなだけ寝てもらっても大丈夫じゃないかな?と思います(^_^)

うちの子もその頃、日によってですがかなり寝ていて、今のうちだと思って楽してましたよ♪笑

• 食欲の秋

食欲の秋

安心しました💦💦
    いつまた覚醒するかわからないので、今のうちに楽します❤️❤️

• 3月20日
  • みんぐ

みんぐ

寝返りが始まったり体力ついてくると、嘘みたいにお昼寝時間減りますから( ;∀;)笑
    今のうちに体を休めてくださいね♪♪

• 3月20日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね!笑
    それはそれで楽しみですね☺️❤️

温かいお言葉ありがとうございます💓😊ゆっくりさせてもらいます💖

• 3月20日
なおママ

私も生後2ヶ月の子が心配なくらい寝てくれます😣
昼間は3~4時間程で泣いてなくてもミルクあげてますが夜は泣いたらあげてます(^_^)

• 食欲の秋

食欲の秋

夜も6時間×二回ぶっ通しで寝てるんですが、お腹すいた泣きもあまりせず😱起こしている状態です😅今だけかもしれないので、ちょっと見守ります💦💦

• 3月20日
  • なおママ

なおママ

うちもそんな感じで心配してて、そろそろママリで相談しようと思ってたのですがララランドさんのところもそんな感じと知って少し安心しました😣✨
    泣くときはこっちがしんどいですがあまりにも泣かないと心配になりますよね😅

• 3月20日
  • 食欲の秋

食欲の秋

同じような方がいて、わたしも心強いです👏🏻☺️
    よく寝るのはありがたいんですが、いままでこんなに寝ていなかったのに、いつも欠伸をしてすぐに寝るので、ビックリです💦
    今も授乳から三時間以上超えていて、いつ起こそうか悩んでいるところです😅

• 3月20日
なーりー

全く同じです!
新生児の頃はうちは、もっと寝なかったですよ!!😳10時間起きっぱなしとかざらでした(^◇^;)でも2ヶ月入った頃からよく寝るようになりました!
好きなだけ寝せてます(^^)

• なーりー

なーりー

ちなみに、無理に起こす必要はないけど、朝と夜の区別をつけるために朝起きたらちゃんとリビングには連れて行ってました!寝室は夜、寝る時間になった時に連れて行きます(^^)

• 3月20日
  • 食欲の秋

食欲の秋

同じですね!!!!
    びっくりです。あんな寝なかった子が、人が変わったように寝るので、少し心配しました💦気にしすぎですよね💦
    昼間はリビングで、家事の音やテレビがんがん流れている部屋に寝かせています😅

• 3月20日
  • なーりー

なーりー

本当に!!でもその頃があったから、今めちゃくちゃ楽だと思えます😂💕これくらいの頃から、みんな、大変って言うけど私は逆です(^^)

• 3月20日
  • 食欲の秋

食欲の秋

わかりますわかります!!
    新生児のころは本当に大変でした💦💦😅なので今すごくありがたいです!

親孝行な子どもだ、と思って、ゆっくりさせてもらいます💦☺️

• 3月20日
  • なーりー

なーりー

夜泣きも始まるだろうしゆっくりできるうちにしたほうがいいと思います(^^)
    そのときのためにわたしは寝だめしてます(笑)

• 3月20日
ku

うちの子も2、3ヶ月の頃、すごくよく寝てました😵抱っこなんて、授乳のときくらいな感じで……あんなに、抱っこしてないと寝なかったのに💦
でも4ヶ月頃からまた、体力ついてきたのかよく起きてるようになったので、今のうちにに穏やかな時間を過ごしておいたらいいと思います✨

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね〜〜!!!
    いまのうちに、息子も私も体力を回復させておきます👏🏻☺️いつまで続くかはわかりませんが、寝ている間のティータイムなんかも楽しもうと思います( ^ω^ )笑
    ありがとうございます!

• 3月20日