※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てていますが、完ミに切り替えたいです。おっぱいを3時間おきに吸わせているため肥満児になるのではないか心配です。同じ経験の方いますか?おしゃぶりの使用も迷っています。

まだ生後1ヶ月で混合で育ててますが完ミにしたいです
男の子で食欲旺盛なのか今でも3時間持たなくておっぱい吸わせて紛らわせてるので完ミにしたら肥満児にならないか心配です😣
同じような方いらっしゃいますか?
おしゃぶりを使おうかも迷っています

コメント

りー

2ヶ月から完ミです。
元々大きめで、母乳も良く飲んでいました。
ミルク缶に書かれてる量以上欲しがることはなく、今も他の子に比べると大きめですが、あまり気にしてません🙂

病院では、小さい頃に大きかったからって、今後肥満になるとは限らないって言われました🙂

えりたまま

肥満児にそうそうならないと思いますよ(o^^o)
少しずつ満腹中枢もわかってくるので‼︎
うちの上の子は離乳食もミルクも
ガツガツ飲んで食べて規定量より
全然食べたりしてましたが
縦に大きくなってたくましくなってます笑

あい

2ヶ月の時から完ミでした🙋🏻
私はすごく真面目で、きっちり3時間空けてました!!
3時間経ってなくてグズってしまっても抱っこしたり、ベランダとか出たりして紛らわしてましたよ😌
息子も食欲旺盛ですが、それ以上に動いてるので全然太ってません👏🏻

みゆ

上の子は生後2週間で完ミですが、ずっと標準より小さめ、今も少し小さめの子ですよ!

下の子は2カ月まで完母、今は完ミですが、標準より少し大きいくらいで肥満ではないです!

2人ともすごく飲みましたけど肥満にはなってませんよ!

例え赤ちゃんの時に肥満でも動き始めれば痩せてくるので問題ないみたいです♪

お母さんがストレスなく、やりやすいようにするのが一番ですよー!

himam♡

生後2ヶ月くらいで完ミでした!
うちの子も良く飲む子で絶対デブる!って
思ってましたが月齢とともに間隔もあくようになってきましたよ😃
後は動くようになったりもするのでそんなに
気にしなくてもいいと思います😄

k♡J♡A mama

赤ちゃんは満腹中枢がまだしっかりしてないのですぐミルク欲しがりますよ(^^)必要以上あげると吐き戻しちゃいます(;ω;)

上の子も1ヶ月で完ミにしましたけど肥満にならなかったですよ(^^)
ただ、ミルクあげてもあげてもすぐ欲しがるのでおしゃぶりさせてました!
グズグズしたりした時もおしゃぶりで落ち着いてくれるので大活躍でしたよ(^^)

ちい

1ヶ月からかんみです!

たしかに周りの子より大きかったです。
でも、しっかりミルクの量守れば大丈夫だと思いますよ!

私は、おしゃぶり吸わせてました!

(^O^)

まとめての返事になってしまいすみません😣
色々不安が多くてなかなか完ミに踏ん切れなかったですがみなさんの意見を聞いて安心しました☺️
今日から母乳減らして行こうと思います!
回答ありがとうございました♡