※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、ずっと泣いている。夜は寝ておっぱいを飲み、朝は二度寝する。泣かない時は寝返りをしたがっているが、寝返りしても動けないため、仰向けにしている。眠そうで困っている様子。皆さんはどうですか?

五ヶ月の乳児。昼寝しません。眠いです。

夜は0時〜4時まで寝ておっぱいのんで、朝9時くらいまで二度寝します。

それ以外は全く寝ず、
ずーっとグズグズ泣いてて、泣いてない時は寝返りし手したくてたまらないみたいで。。
でも寝返りしまま動けないので、仰向けにしてあげてます

ねむいです
みなさんはどうですか?

コメント

a--co

お疲れさまです。子供が寝てくれて静かな時間がないと辛いですよね(;_;)
わたしは遅くても7時半頃には起こしていましたよー!もしかしたら、朝ゆっくりだから昼に眠くならないのかも?
あと、寝返りさせたままで大丈夫なら本人が嫌がるまでさせてみては?おもちゃを手を伸ばしても絶妙に触れるか触れないかくらいの所に置いてズリバイの練習も兼ねて…とか。
体力を削ってあげると疲れてコテッと寝てるれるかもしれませんよ。
うちも寝るけどすぐ起きる人だったんでとにかく、体力を消耗する事を考えてました!
実践されていたらスミマセン(^^;;

• はりん

はりん

朝起きるのが遅いのかもしれませんね!
    寝返りしたらすぐに起こしてましたが、これからは様子を見てみます
    ありがとうございます

• 10月7日
  • a--co

a--co

スグには変わらないかもしれませんが、何日か根気よく続けていたら変わってくるかもしれないですよ!
    わたしも今また体力が付いてきて昼寝があまり出来なくなってきたので、また体力消耗させなきゃ〜💦💦って感じです。
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 10月7日
にこ2

お疲れ様です。
前の方がおっしゃるように、寝返りを沢山させて疲れさせるのもいいかもしれません。

あるいは、我が子に効果があったのですが、寝て欲しい時間の前に散歩にでて、涼しい風に少し当ててあげると機嫌良かったり、お昼寝してくれました。

試しにしてみてください。
ママがゆっくり休めますように。

KE

抱っこ紐とかでだっこしてゆらゆらゆれてもだめですか?
寝室真っ暗にしても?