※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

上田市在住のママ友を探しています。ママリ内での会話だけでは寂しいので、話せる方が欲しいです。

上田市の方いますかー?(^ω^)💓

この前、上田市のひとまちげんきのファーストベビー教室に行って、ママさんと知り合う機会あったのにそれっきりになってしまいママ友みたいな話せる人が欲しいなーなんて思っています☆ミ

ママリ内だけでしか会話できないのですが
それでも少しでも話せればなあと(*´ω`*)

コメント

こたまま

上田市です(^^)❤️
よろしくお願いします🤲

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

コメントいただいたのに遅れてすみません😵まさかの携帯が壊れて(´;ω;`)

よろしくお願いします♡
    先輩ママさんですね!

• 3月22日
  • こたまま

こたまま

いえいえ(^^)
    私も、こっちには結婚で来たので友だちいなく良かったら仲良くしてください(´v`o)♡

• 3月22日
しゃば

上田市です✌️
この前のファーストベビー私もいこうとしたのですが…日にちを間違えてしまいいけませんでした😞

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

携帯が壊れて返信遅れてすみません😵

そうだったんですね(´・ω・`)残念です😱

そういう機会ないとなかなか知り合えないですよね(*_*)

• 3月22日
  • しゃば

しゃば

そうなんですよね…(;_;)

妊婦のときに、沐浴の指導?とか食に関するお話聞きに行きましたか?🌠

あと子育て支援センターが首が座ったりおすわりができるようになると遊べるのでママたちとお友達になれたりしますよ✨

私は初めてお友達といきました✨
    首が座ってないのでまだ早いかなーって感じてしまいました😅

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

沐浴指導&妊婦体験だけ行きました!それ以外は仕事で行けませんでした😱

そうなんですね(o・ω・o)いいですね!これから暖かくなるので体重計りに行くついでに遊ばせに行こうかなって思います♡

出かけるとなるとオムツやミルクや着替えなど準備するのでつい面倒くさくなってしまって🤦‍♀️笑

• 3月22日
  • しゃば

しゃば

そうだったんですね…。
    お仕事では仕方ないですよね…😞

めんどくさいのはわかります😅笑
    でも慣れてしまうと楽ですよ😁
    私も出掛けたときはすごく時間がかかってしまいめんどくさいって思ってしまいましたが、やっと少しずつなれてきました☺️

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

離乳食のやつとかも行ってみたかったです(´・ω・`)

そうなんですね!慣れるまで、、、と思い頑張ります☆

ちなみに支援センターというのはひとまちげんきですか??😊

• 3月22日
  • しゃば

しゃば

そうです❗
    私は中央のところにいってます☺️

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そこが1番大きいですもんね(o^^o)!!

• 3月22日
  • しゃば

しゃば

そうですね👍
    でも、人が多いし、大きい子もたくさんいました☺️✌️

色々お話して頂きありがとうございます☆

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

これからは何度か遊びに行ってみようと思います(・o・)ゞ

こちらこそありがとうございました♡

• 3月22日
R2

私もそのファーストベビー教室参加しました‼
ぜひ仲良くなりたいです♡ʾʾ

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます!

まさかの😍12月生まれの赤ちゃんですか?( ^ω^ )

ぜひお願いします♡

• 3月22日
  • R2

R2

12月生まれです‼♡
    あの時は時間が短く、他のママさんと仲良くなったり連絡先交換したりってことが出来なかったのでちょっと残念でした(>_<)
    なのでこのトピ見つけて、思わず書き込んでしまいました\(^o^)/

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

わー!そしたら同じ日に行っていました(`・ω・´)💓

そうなんですよね😵
    私も連絡先交換したりできたらいいなっておもっていたのですが、終わって娘がお腹空いて泣いちゃって授乳して戻ったらもうほぼ帰っちゃってて(´;ω;`)

どの辺にいましたかー??ちなみに私は双子ちゃん&ママさんの2つ隣くらいでした(`・ω・´)♩

• 3月22日
  • R2

R2

実は私その双子ママです!笑
    もしかして同じグループでした?(^o^)

せっかくの機会だったので、もっと皆さんと仲良くなりたかったですよねー(´・ω・`)

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

え!!まさかの偶然🙈💕
    同じグループでした٩( 'ω' )و

首すわってる?!みたいなこと言ってた人です(笑)あとお昼寝しないとか、洗濯物や時計に話しかけてる娘のママです😂

ですよねー(´;ω;`)でもまさか同じ日に参加してたママさんと会えるなんて思わなかったのでびっくりしました!

• 3月22日
  • R2

R2

わお!!♡偶然ですね\(^o^)/
    肌着お揃いだね♡って話した方ですよね?(^^)

あの時勇気を出して連絡先聞けばよかったですー((T_T))笑

娘さん今もお昼寝しないで遊んでるんですか?(^^)

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうですそうです♡双子ちゃんもママさんも可愛かったです(o^^o)♡

私もそれ思いましたー(*_*)
    仲良くなりたいなって思う気持ちはあったんですけど、周りであまり交換してる人いなかったので勇気でなくて😱

それが、あの日以降夜中も4時間おきくらいに起きるようになって、そしたら昼寝もするようになったんです!笑10:30〜今はまだ寝ています😴

• 3月22日
  • R2

R2

いやいや、全然です(´・ω・`)
    naさんこそ、若くてかわいいママさんだなって思って見てました(^o^)娘さんもほんとかわいくて癒されました(^^)
    もっとお話したいなって思ってたので、またお話出来て嬉しいです♡ʾʾ

そうだったんですね(´・ω・`)お昼寝しない代わりに、夜は凄くまとめて寝てくれるって言ってましたもんね!
    お昼寝してくれれば家事とか出来て助かりますよね(ノ´∀`*)

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

いやいやーそれがもう若くないんです😱

わたしも嬉しいです♡フリータイムトーク時間もっと長くていいですよね(・o・)盛り上がった頃に終わっちゃいましたもんね(*_*)

助かります!でもついついのんびりしちゃいます(o^^o)

娘ちゃんは2人とも今はお昼寝中ですか?😴

• 3月22日
  • R2

R2

えー若いですよ♡

ほんとそうですよね!全然話足りなかったです(>_<)そのあとは体操して体重・身長測って、いつの間にか終わってましたもんね(´;ω;`)

のんびりする時間も大事ですよね♡じゃないとストレス溜まります(;_;)

双子は一人起きてて、もう一人はメリーで遊んでます(^^)同時に寝て欲しいです…笑

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

いや、四捨五入するともう30代です!笑

ですよねー(´;ω;`)3ヶ月後にも定期的に開いて欲しいくらいです!

分かります(・o・)♡ストレス溜めないためにそういう1人の時間も欲しいです!

メリーで遊んでくれると楽ちんですよね♡!泣くのは同時でも寝るのはバラバラなんですね😭それこそなかなか自分の時間なくて大変ですね(*_*)

• 3月22日
  • R2

R2

そうなんですか?(^^)じゃあそんなに歳変わらないかもです♡笑

ほんとですよねー(´;ω;`)!!にじいろひろばの登録もしたけど、まだ動き回れない赤ちゃん連れていってもなって思ってしまって…

そうなんです…でも最近は同時に泣いてもひとまず放置して近くで見守ってます!笑

naさんは普段赤ちゃんとどう過ごしてますか?(^^)

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

25歳です(・o・)✌︎

にじいろひろばってなんですか?!初めて聞きました(*・ε・*)♡

すごい!新たな技ですね!笑
    わたしもそれやってみます(*`・з・´)

最近、抱っこ以外でも泣かずに遊んでくれるときは布の仕掛け絵本で遊んだりメリーで遊ばせたり横に一緒に寝転んで話しかけたりしてますヽ( ´3`)ノ

あとは抱っこしたまま屈伸すると声出して笑うって気づいたのでひたすらやってます😂

お利口にしてくれてる間や寝てる間に家事などやっちゃってます(o・ω・o)

でも最近、寝ても抱っこから下ろすと泣いちゃう時あるので抱っこしたまま何時間も身動き取れない時もあります😂

• 3月22日
R2

じゃああたしのが全然上でした((T_T))笑 29歳です!

ひとまちげんきの中の遊べるスペースの場所を、にじいろひろばっていうらしいです‼(^o^)

なるほど♡絵本いいですね!まだ読んであげたことないので私も試してみます♡

声だして笑ってくれるなんてかわいい(* ॑˘ ॑* )癒されますよね‼ 娘さん首すわってるから、だっこもしやすそうですね♡

だっこから下ろすとなぜか泣きますよね󾭛
うちは、そーっとベビーラックに下ろしてゆらゆらさせるとそのまま寝てくれます(´˘`๑)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

えー!!見えないです!
    てっきり同い年くらいだと思っていました😮

そうなんですね!それも登録が必要なんですね(●´З`●)

仕掛けのある絵本カラフルで興味示していました!試してみてください♡

癒されますよねー!!今後の成長も楽しみです♡抱っこしやすくて助かります(o・ω・o)早く首座るといいですね♩

ベビーラックいいですね♡R2さんは普段どんな感じで過ごしてますかー?|。・ω・|ノ 

• 3月22日
  • R2

R2

そう言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)笑

登録が必要みたいでこの前の帰り際に手続きしてきました‼名前や住所を記入して、名札を作ってもらいました(^^)v

色々目で追ったり興味示したりしてくれますもんね(´˘`๑)早速ネットで探してみます♡

女の子だとかわいい服着せてあげたりこれから楽しみですよね♡首座っちゃえば、まさにおんぶにだっこも出来るのかなって思うので、早く座って欲しいです(>_<)

私も普段はメリーで遊ばせたり、独り言かのように永遠と話しかけたり(笑)、天気のいい日は車で上田城まで行きベビーカーでお散歩したりしてます(´ω`)

• 3月22日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

年下のわたしなのに仲良くしていただきありがとうございます♡

そうなんですね!知らなかったです!今度行った時に登録してみます(*'ω'*)

メリーで遊べるようなら、きっと興味持ってくれると思います♡

可愛い服たくさんあって、色々欲しくなっちゃいます(๑>◡<๑)双子ちゃんの場合おんぶと抱っこを一緒にするんですか?!ベビーカーとかは2人並んでるのよく見かけますが(^O^)

独り言のように永遠と話しかけるの分かります😂上田城のお散歩いいですねー♡私はまだ家の近くしか散歩してないのでちょっと足伸ばしてみます♩

• 3月22日
R2

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございます(´˘`๑)

是非登録してみてください♡もしまたお会いする機会があれば話し掛けてくださいね(^^)

すぐ大きくなるから着れなくなっちゃうって分かってても、つい買っちゃいますよね(´ω`)
双子用のベビーカーも持ってるんですが、やっぱり横幅があるので使いづらかったり、予防接種もまだ一人では連れて行けないのでおんぶとだっこが同時にできれば一人でも連れて行けそうです(>_<)

家の周りお散歩するだけでも気分転換になりますよね(^^)
上田城おすすめです♡これから暖かくなるから外出もしやすくなりますよね(* ॑˘ ॑* )

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

話しかけちゃいます(^O^)♡

そうなんですよねー( ̄▽ ̄)確かに横幅あるから狭いところ歩きづらかったりしそうですね😵保健師さんとかについてきてもらわないと難しいですよね(´;ω;`)早く首座ってくれますように🙏

いいお散歩コースですね♡桜咲くのも楽しみですね🌸

• 3月23日