※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

背中トントン、またはボスボスでねかしつけている方いらっしゃいませんか?また、いつからそれで寝かしつけていますか?

背中トントン、またはボスボスでねかしつけている方いらっしゃいませんか?
また、いつからそれで寝かしつけていますか?

コメント

Yun.

夜間断乳した8ヶ月くらいからしました!

• ゆい

ゆい

トントンで泣かずに寝てくれました?

• 3月20日
まーもーめー

生後1ヶ月にはトントンで寝かしつけてました(^^)
添い乳、立って抱っこで寝かしつけしてそれじゃないと寝なくなると私が辛くなるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思ったので最初からやりませんでした笑

• ゆい

ゆい

私の息子は3週なんですが、いつからトントンにしようか迷ってます💦トントンで眠ってくれるまで時間はかかりましたか?

• 3月20日
  • まーもーめー

まーもーめー

寝たり寝なかったりです(^^)お腹に乗せてトントンして寝たり、添い寝トントンしたり、たまに私が先に寝落ちしたり笑
    早いうちから寝る時の習慣付けとくとあとが楽ですよー♡うちはお風呂→スキンケア→暗い部屋でミルク→トントンしておやすみ〜をひたすら繰り返したら習慣になりました。夜泣きもしたことないです。個人差あるとは思いますが参考になれば♡

• 3月20日
  • ゆい

ゆい

トントンして寝た!と思っても眠りが浅いせいですぐに起きて泣くんですよね😭
    生後1ヶ月でネントレ成功とはすごい‼️

• 3月20日
ふうこ

夜は添い乳で寝かしていますが、昼はトントンです。
添い乳ばっかりだと、他の人だと眠らなくなりそうで😭

• ゆい

ゆい

添い乳が癖になりそうで心配してます💦
    トントンでも眠るんですね❗

• 3月20日