※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
子育て・グッズ

大阪堺市南区在住の方へ質問です。南区保健センターのみみちゃんルームの雰囲気と、5ヶ月の子ども向けの遊びについて教えてください。

大阪堺市南区に住んでいる方に質問です。

もう少し暖かくなったら、
南区保健センターでやっている
みみちゃんルームに遊びに行こうと
思うのですが、
どのような雰囲気なのでしょうか?
また、息子は今5ヶ月なのですが、
そのような月齢の子は
どのような遊びをしていますか?

回答宜しくお願いします。

コメント

えり

私もみみちゃんルーム
まだ行ったことないので
気になります(´⊙ω⊙`)

  • 61

    61

    えりさんもまだなのですね!
    この月齢で遊べるのか?とか
    色々気になってしまって
    重い腰を上げられずにいます(笑)
    息子の為になるのなら、
    行ってあげたいのですが。
    思い切って行ったら楽しいのですかね?

    • 3月21日
  • えり

    えり

    私も行こう行こうと
    思いながら行ってません💦
    4月4日に離乳食の事で
    保健センターの方に行くので
    帰りにちょっと覗こうかと
    思います💦

    行ったら行ったらで
    楽しいかもしれません!
    何かしら遊ぶのはあるかと
    思うので(╹◡╹)

    • 3月21日
  • 61

    61

    その手がありましたね!
    私、今月離乳食講習会あったのに
    息子を義両親宅に預けてたので
    迎えに行ったりバタバタしてたので
    そんなこと思いもしませんでした(^_^;)

    来月多分BCGで保健センター行くので
    そのついでに覗いてみようと思います!
    もしみみちゃんルームで会うことがありましたら、
    仲良くしてください ´ω` )/

    • 3月21日
  • えり

    えり

    私は4月11日にBCGが
    あります😊

    はい
    会った時は
    仲良くしてください(╹◡╹)

    • 3月21日
  • 61

    61

    11日の方ですか!
    私、かかりつけのお医者さんに
    4種混合の3回目終わってから
    BCGと言われたので、多分4/25に行きます。

    それまでにみみちゃんルーム、
    行ければ行こうかなー!(・∪・)
    本当、自分出不精なので
    機会が無いと外に出なくて(ヽ´ω')

    • 3月21日
  • えり

    えり

    私の行ってる
    お医者様は
    BCGを優先して打ってくださいと
    言われたので他の予防注射は
    後回しです(╹◡╹)!

    病院によって
    違いますね!!

    私もなかなか
    家から出ないです💦
    寒かったり暑かったりで
    赤ちゃんの体にも負担かかりそうなんで(><)

    • 3月21日
  • 61

    61

    そうなんですね!
    うちは、副作用が心配だからと
    BCGを後回しにしてくださいと言われました。
    本当、それぞれの病院で違うのですね!

    今は気温、安定しないですし
    尚更心配になりますよね(ヽ´ω')
    4月に入れば落ち着きそうなので
    お出かけいっぱいしてあげたいです!
    ちょうど桜も咲いてるでしょうし( ´ ▽ ` )

    • 3月21日