※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

子宮頸管の長さってどうやってわかるんですか?検診のときに腹部エコーだけわかるものなんでしょうか?

子宮頸管の長さってどうやってわかるんですか?検診のときに腹部エコーだけわかるものなんでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

超音波かなんかだった気がします。
おまたに小ぶりなマイクみたいなのを、突っ込んで図ります

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます

• 3月20日
沢蟹

腹部エコーでは分からないです。初期の時に見ていた、経膣エコーで計りますよ。

病院や経過によっては、計らない妊婦さんもいます。経膣エコーをしていなくて、気になることがあるようでしたら、担当医に相談ですね!

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます
    お腹が頻繁に張って痛いって相談したけど、張り止めもなんにも出されず。
    腹部エコーのみでした…

• 3月20日
  • 沢蟹

沢蟹

それは怖いですね。私も検診間隔が空いた時に、頸管長が短くなったことがあり…。まだ20週ですし、敢えて、張りが酷いので検診外で診察してほしい、と連絡してみてはどうでしょう。他に症状があれば、それも(大げさなぐらいに)全部伝えて。何事もないと良いですね。

• 3月20日
ゆころん

超音波で膣の中から図ります💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます

• 3月20日
A mam

超音波の時はかられますよ!

• ノンタン☆

ノンタン☆

ありがとうございます