※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠34週で透明赤っぽい尿が出て心配。胎動はあるが不安。経験者や知識ある方、アドバイスをお願いします。

少し汚い話になります。
明日で妊娠34週にはいるのですが、
昨夜トイレで尿を出すと血が混じってる感じで(水に赤い絵の具を混ぜたみたいな)透明赤っぽい色の尿が出てしまって今朝もまだ透明赤っぽい色の尿が出ているのですが
こういう経験をしたことのある方やなにかわかる方教えてください。
出産も近くなっているためすごく不安です。

赤ちゃんのほうの胎動はよく動くし激しかったり弱くなったりなかったりっていうのを繰り返している感じで大丈夫そうな感じはするんですけど大丈夫ですかね?すごく赤ちゃんが心配です。

コメント

パンツが汚れてないなら、水分が足りてなくてオレンジ色にちかい赤い尿が出ますよ。
何か服用しているお薬があるなら、喉が乾きやすかったり妊娠中だと私もですがなんか喉が乾いて最近はもっぱら白湯飲んでます☺️

• あゆ

あゆ

一応ナプキンをつけているのですが全然なにもついてなくてトイレットペーパーで拭いても血などは一切ついていません😥
    水分多めにとってみますありがとうございます😌👏

• 3月20日
a

血尿でも心配ですが
もしかしたら膣からの出血かもなので
すぐに病院に連絡したほうがいいと思います!
まだ33週ですし!

• あゆ

あゆ

膣からの出血だとナプキンなどについたりしますか????
    ありがとうございます!すぐ連絡して聞いてみます!😌

• 3月20日
  まーさ

私は33週ですが30週すぎた辺りから不定期に同じようなことがありました!最初は焦って産婦人科へ連絡してましたが、生理よりも多い出血でなければ大丈夫ですと言われて、その後の検診でも何も問題ありませんでした😄
不安であれば一度病院へ連絡してもいいと思います!

• あゆ

あゆ

みつきさんは尿に混じって血が出てましたか?
    ナプキンとかトイレットペーパーでふいたときに血が付着していたってことはありましたか?😥

• 3月20日
  •   まーさ

まーさ

おりものシートに赤いおりものが着いていたのと、尿が赤がかった色していたことがありました!ホルモンバランスの関係でありえると言われたのであまり気にしないようにしてます!

• 3月20日
  • あゆ

あゆ

そういう場合もありえるんですね!
    心配なので午後から診察行くことにしました😭
    回答ありがとうございました😌👏

• 3月20日
ちー

私も二人目の時に35週位で少し出血して、おしるしかもしれないのですぐに病院に行きました💦
胎盤付近から出血してたみたいで早期胎盤剥離になりかけてたらしく、その後一時間でバタバタと帝王切開で出産になりました💦
一応見てもらった方が安心だと思います😣
妊娠中の出血は少量でも侮れないので‎( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• あゆ

あゆ

おしるしがいまいちどんな感じでくるのかわかってないので教えて欲しいのですが、
    血が尿に混ざるとかもおしるしではありえますか?ナプキンに血がつくなどがおしるしだと思っていたのですがどんな感じになったらおしるしになりますか?😥

• 3月20日
  • ちー

ちー

私の場合はトイレで尿したら少し血が混ざってた感じでした💦
    おりものにも混ざってたので尿からじゃないってわかった感じです😰
    念のため病院に連絡して相談してみた方が安心できると思いますよ😊

• 3月20日
  • あゆ

あゆ

おりものにもって感じなんですね!
    心配なので午後から診察に行ってくることにしました😭
    回答ありがとうございます😌👏

• 3月20日
ちぃ

私も同じようになって心配な時期がありました、、
妊娠中は膀胱炎になりやすいみたいなので膀胱炎なのか
赤ちゃんが大きくなって腎臓が圧迫されて血が混ざってる可能性もあるかなと思います...
子宮が痛いとかはありますか?

• あゆ

あゆ

私は妊娠前に1度軽い膀胱炎になったことがあります
    トイレは近いのですが痛みや残尿感などはありませんただ尿に血が混じってるって感じなんですけどそれだけでも膀胱炎の可能性はありえますか?
    子宮の痛みはないんですけど、
    33週にはいってからお腹がたまに張るようになったし先週の検診でも先生にお腹が少し張ってるから張ったら横になって楽にしてね。と言われました😥

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

子宮が痛くて残尿感あったりしたら膀胱炎かなと思ったんですけど膀胱炎ではなさそうですね、、
    腎臓が圧迫されてそこから出血して血が混じってるのかもしれません、、
    妊娠後期になると自然とお腹の張りが増えるのでお腹の張りは少し休んでれば大丈夫だと思いますが出血だと不安になっちゃいますよね、、
    不安になって気持ち的に辛くなっちゃうなら検診がない日でも病院に行ったりして見てもらったほうが安心出来ると思います。
    そのほうが問題あってもなくても早く解決できると思うので

• 3月20日
  • あゆ

あゆ

腎臓の圧迫でも血が出ることあるんですね!
    さっきトイレしたらとても小さい血の塊が1個だけ出てきてました😭
    怖いし不安なので午後から検診に行ってきます😭
    回答ありがとうございます😌👏

• 3月20日
ちー

ティッシュについた
おりものが薄いピンク色になったりも
おしるしだったりするみたいですよ☺