※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

性別が分かる時期についての経験談を教えてください。

昨日受診をした時に「そろそろ性別分かる頃ですか?」と先生に聞いたら「この時期じゃ、よっぽどのことがない限り分かりません」とバッサリ切られてしまいました。ちょっとくらい見てくれてもいいのに…と思ってしまいました😅女の子判定後に男の子なったりすることも知っています(女の子の判定が難しい)。クリニックから総合病院に移転したのですが、エコー写真がすごく分かりづらくて、ベビーナブを知りましたが、赤ちゃんの形すら分からないくらいのエコーなので見れず…😭😭(今まで数人の先生に検診で見てもらっていますが、どの先生もエコーがちゃんと写ってません😱💦)皆さんは、なんとな〜く性別が分かったのはどのくらいの時期ですか??参考までにお聞かせください💕

コメント

ピピ

うちは6ヶ月で分かりましたよ!
ちょうど足開いててみえました!

ぴっぴ

20週のとき、女の子ぽいと言われましたよ🎵

私は今回、たまたま16週でキレイに映って女の子だと分かりましたが、前回は22週ごろだったと記憶しています!
もしかしたら病院の方針でまだ見ないのかもしれませんね。
いずれ分かると分かっていても気になってうずうずしちゃいますよね😣💦

ママリ

うちの先生は18週ころから「男の子のシンボルが見えるか見えないかで言ったら、今日は見えない」って言いかたでした😊「女の子です」って断定的な言い方したのはつい最近です。やはり分かりづらいんだと思います。

幸せを掴みたい

20wで 8割
26wで女の子確定でした!😊

もにこ

前回の検診17週の時に女の子ですねーと言われました🐰
その日病院の先生には、もしかしたら性別わかるかもしれないけど聞きますか??と言われましたよ(о´∀`о)

柊0803

赤ちゃんの子宮が確認出来たのは里帰りしてからだったので、8ヶ月頃にはっきり分かりましたね~!

rms

一人目は21週、二人目は18週でわかりました😊
どちらも男の子なのでわかりやすかったのかもしれません🙆

のほほーん

私は22週ぐらいのときに女の子と言われましたが産まれてきたら男の子でした(゚∀゚)笑

里帰りだったんですが
近所の産婦人科でも女の子
実家帰ってからの産婦人科でも女の子
色々あり総合病院に転院した時も女の子
でした!笑

emam*

下の子は、14週で男の子かな?
18週で男の子確定貰いました(*^^*)

りん

21週の時期に検診に行ったところお股をしっかり見せてくれて女の子だって発覚しました😊次の検診に行った際もやっぱり姫っぽいですね!と先生から言われたのでおそらく女の子の可能性が高いかな?って思います(*´ω`*)

ちゃん

なんとなーくというか6か月のときに性別わかるかなー?と思って行ったら、見事におまたパカーンっと開いてて、ガッツリ見えました🐘🤣
今まで全然わからなかったのに、この日100%男の子だね!とお医者さんからお墨付きを貰いました!
性別気になりますよねー😭

ライム

一人めも二人めも6ヶ月過ぎてからわかりました。
病院によっては22週過ぎないと教えてくれない所もありますので、その辺りにまた聞いてみてはいかがでしょうか?

あ

「男の子かなー」って言われたのは28週ごろでした!
しかも確定はまだもらってません😂笑
エコーの質や解像度は病院によって違うので、古いエコーとかで写りが悪いとナブとかは難しいです💦

なんか過去の訴訟で、産まれてみたら言われてた性別違って、肌着とか布団とかの色を巡って弁償しろだの言われた件があったようで、クレーム防止のためにお医者さんによっては妊娠後半まで言いたがらない先生もいるみたいです😅

スヌーピー

エコー鮮明な病院とそうじゃない所とあるみたいですよねー

性別がわかると女の子が欲しかったのに!男の子ならいらない!とかって人が稀に居るみたいで、大きい病院ほど性別教えてくれないイメージあります😓

なんとなくわかったのは16週で女の子かな〜?
20週で女の子かな〜?
24週でほぼ女の子!
30週で女の子やね!でした😂
やっぱり女の子は割れ目とか確定できるのが見えない限り何回か見ないとわからないみたいですね!

まるちゃん

17週で男の子と言われました✨
が、24週で女の子と言われました😂

早く知りたい気持ちものすごくわかりますが、
早すぎるとのちに変わってきたりするので
もやもやしてしまいます🤦‍♀️💦
昨日の検診でももう一度性別聞きましたが
角度で見えないと言われてしまって
どっちかわからずです😂😂

ココ

14週で聞いた時、先生色々みてくれてあるかもねって教えてもらいましたよ!

りんごのほっぺ

22週で、ほぼほぼ女の子で間違いないと言われました!

ちゃむ

長男のときは14wでわかり、先生が教えてくれました!ついてるよーて(^o^)
先生のバッサリ感悲しいですね💦先生にもよるんですね😭

晴

16週で男の子で確定だと先生に言われました😊

12週の時に、おちんちんらしき物が見えていたのですが先生には「まだ性別は確定ではありませんよ〜」と言われました💦

hana

18週ですかね?
シンボルがバッチリ綺麗にうつってました!

ちぃ

6ヶ月の時に足開いててちょうど見えて分かりました!
見えづらくても7ヶ月の時の超音波検査で確実に分かるかな?って思います😊
性別どっちか楽しみですね〜😍

6か月になったので、医師に聞いたのですが、まだ、この時期は性別は分からないと言われました。
周りの友達や従姉妹は、もっと早い時期に分かったとか言われて少し辛いですが、次の健診で分かる事を楽しみに待とうと思ってます😊

kii

みなさんコメントありがとうございます❤️こんなにたくさんコメント頂けて、びっくり🙄!病院によって、先生によって、全然ちがうのですね〜💦訴訟の話も初めて聞きました!
早く知りたい気持ちはありますが、気長に待ちたいと思います☺🌟
本当にありがとうございました🙏💕