※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を拒否しています。朝はスティックパンと牛乳、バナナだけ。お昼は何をあげても食べません。皆さんのお子さんは何を食べていますか?おすすめのメニューがあれば教えてください。

相談させて下さい(>_<)
現在1歳5ヶ月になる息子がいるんですが、なんせご飯やおかずを食べません。朝はスティックパンを一本半と牛乳、バナナのみ。お昼はご飯と何かをあげたいんですが、何をあげても食べません。皆さん何をあげていますか?これはうちの子好きとかいうメニューあれば是非教えて下さい!!

コメント

はるる

うちはその頃うどんブームでした☺

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

毎食うどんあげていましたか?

• 3月20日
  • はるる

はるる

さすがに毎食ではなかったですね💦

一歳半になってとにかく自分で食べたがります。
    おにぎりとかもダメですか?

• 3月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうですよね💦
    おにぎりにぎっても食べません💦
    たしかに自分でかなりやりたがります!うどん結構たべてくれたので、また挑戦してみます!

• 3月20日
Mackey

1歳5ヶ月くらいの頃は、茹でたじゃがいもを潰し、そこに片栗粉少し、青のり、粉チーズ少しを入れて、バターで表面に焼き色が付く程度に焼いたものをよく食べてました😊

あとはご飯に缶詰めのトウモロコシを混ぜたものや、一口サイズの小さいおにぎりを色んな味付けで作ったり、短く切ったうどんに納豆をかけたり、茹でたマカロニ(短くして)きな粉をまぶしたものをオヤツに出したりしていました。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

茹でたじゃがいもも前は好きだったんですけど、最近食べません💦マカロニやトウモロコシも駄目です(;_;)
    バターで味付けはしたことないのでちょっと挑戦してみます!!

• 3月20日
  • Mackey

Mackey

逆に、好きでよく食べるものってありますか?

• 3月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

好きでよく食べる物はパンです!毎食パンじゃよくないし・・・っておもってますが、あまりに食べない時はパンあげてます💦

• 3月20日
  • Mackey

Mackey

パンが好きなんですね!少し甘味があるからかな?うちの子も少し前までよく食べていたものを急に食べなくなったり、食べなかったものを食べたりするので、好きなものを活かしながら他のものも食べてくれるといいですね😊サンドイッチとか、フレンチトーストとか、パンがゆなど、他の食材と組み合わせて食べれるならオッケーだと思います!

• 3月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ありがとうございます!
    そうですよね!パンでもアレンジして食べさせてみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
m310

うちはスタートから離乳食大好きッ子なので参考にならないかもですが…

お子さんは少食ですか?偏食とかありますか?これなら食べるとか好きってのもないですか?😭

うちの子は納豆ご飯、おみそ汁が定番です!笑
あとはミートソース、焼きそば、うどん、そうめんも楽したいお昼はけっこー出します◡̈⃝⋆*
おかずは手づかみできるきんぴらとか好きですね!あとは具沢山のポトフも野菜摂れて良いですよー!、

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちも一歳までは離乳食大好きで、何をあげても完食でした!! が、一歳過ぎ頃から食べてくれない物が時々あるなと思ってたんですが、最近ひどいです💦焼きそばとかって大人と同じやつですか?

• 3月20日
  • m310

m310

うちも最近知恵が付いてきたのか、色とか歯ごたえとかで嫌がることでてきてチーンです😱

むしめん買ってます( *º∀º* )
    あとはマルちゃんも食べやすいです!
    ソースは少なめか1歳からシリーズのおたふくソースです☻

スパは懐かしのソフト麺使ったりしてます!フォークに絡みやすく食べやすいみたいです!

• 3月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

知恵がついてきたのは嬉しいですが、食事はかなり悩みます💦
    マルちゃんってカップラーメンのですか?そういうのっていつぐらいからあげてますか?
    ソフト麺懐かしい!!探してみます!

• 3月20日
  • m310

m310

ほんとですよね😭

最近めっきり葉物や緑野菜は見た目で食べないこと多いです…でも先日ポトフに芽キャベツを入れたら味も染み込んでて美味しかったのかペロリで感動しました〜😭✨✨

カップラーメンでなく、生?麺です!三食セットで粉末ソースとセットで売ってるやつです!

カップラーメン系はまだ与えたことないです!
    うちの子卵アレあるのでラーメンとか食べれずで😭

ひき肉にみじん切りでピーマンやらにんじん、玉ねぎ、ミックスベジタブルなどぶっこんで炒めてそこにケチャップ、ソースで味付けして簡単なミートソース作ってソフト麺に絡めてます☻

• 3月21日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

具体的なレシピありがとうございます!
    うちも、見た目で緑系は拒否します💦最近はポテトサラダとかも食感でべーっとだしたりもします😢
    ミートソースいろいろ入ってて良さそうですね!やってみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日
*こちゃん*

うちは納豆ご飯好きです😂(笑)
あと、ごはんカボチャ牛乳コンソメ少しを鍋で軽く煮て
最後にチーズを入れたらいい感じのリゾットになります💓
ご飯と野菜を一緒にまとめてあげれるし子供もパクパク食べてくれます✨
こんな感じです( *ˊᵕˋ)♡ʾʾ

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

納豆は最近連チャンで出したせいなのか全然食べてくれなくなりました(;_;)
    リゾット美味しそうですね!挑戦してみます!ありがとうございます!

• 3月20日
あーやん

うちは味噌汁ご飯が好きで、野菜とかも味噌汁に入ってれば食べてくれます😂一時期うちもパンブームがありなかなかご飯を食べてくれない時がありました😱大人と同じおかずにしてみたら大人の真似がしたいのかそのあとご飯食べてましたよ😊

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

味噌汁ご飯っていわゆる「ねこまんま」ってやつですか?確かに汁物は好きですが、ご飯入れたことありませんでした💦
    大人と同じ物食べたがりますよねー💦同じ物で味薄くしてとりわけメニューにしても食べないのに、大人が食べてると薄くない方を食べたがります💦

• 3月20日
こすっ

うちも、味噌汁やスープ系好きです。
ポトフやおにぎり出すと喜びます🍙
おにぎりはアンパンマンのやつか
ブロッコリーとシャケ混ぜて色とりどりにしたら、わぁー❤️て喜びます(※´Д` ※)

朝はパン派なので今日はバターロールにブルーベリージャム(砂糖不要
と卵サンドの2種類食べました🥐

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ブロッコリーは何に入れても食べてくれません😢シャケって普通に売ってるやつ使ってますか?
    あと、ジャムの砂糖不要っていうのは手作りってことですか?たくさん質問すみません(>_<)

• 3月20日
  • こすっ

こすっ

ブロッコリーは穂先をみじん切りして
    シャケは減塩シャケフレーク混ぜてます!

砂糖不要のジャムはスーパーに売ってますよ😊

• 3月20日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

鮭フレークまだ使ったことないので、今度試してみます!砂糖不要のジャムとかも、ジャム自体まだ早いと思っていたので探したことなかったんですが、砂糖不要ならいいですよね(^^)早速探してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日