※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツコ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子との1日の過ごし方について相談です。おもちゃで遊ぶ方法や飽きてしまうこと、子どもの楽しみ方について参考になるアイデアを教えてください。

生後4ヶ月の男の子ママです。
みなさん子どもと2人でいる時は1日どうやって過ごしていますか?
うちはおもちゃで1人遊び出来ず、私がおもちゃを鳴らす、ジムで遊ばせる、バンボに座らせてみる、一緒にソファーに座りテレビを見る、歌ったり話しかけながらボディタッチ‥をして2人で過ごします。
毎日同じような感じなので私が少し飽きてしまい(^^;)
子どもも何が楽しいのかな?と。
みなさんの過ごし方参考にさせて下さい☆

コメント

サヤカ

4ヶ月のときは、そんな感じでしたね、まだ自分でおもちゃを取りにも行けないから、私が勝手にチョイスして、遊んだり、絵本を読んであげたり☺️動くようになったら、好きに遊んでいます☺️

• リツコ

リツコ

遅いのかなーと思ったけどそんなものなんですね😃
    絵本は読んだ事なかったです💦
    買ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月20日
☺︎りったん☺︎

息子が4ヶ月の時
児童館へつれてってました!

• リツコ

リツコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    児童館、気になってるのですがなかなか勇気が出せずにいました😅
    一度覗きに行ったら割と大きい子が遊んでいたので、まだ早いのかなと思って退散したのですが、4ヶ月でも遊べるのですね!

• 3月20日
‪(๑•🐽•๑)‬

私もそんな感じで1日が終わります😂
一人遊びも大切ってサイトとかではいってるから、1人でプレイジムに置いてみたりするけどすぐ飽きて泣いちゃうので😭
最近は暖かくなってきたから午後にお散歩したりショッピングモールに出かけたりしてます!

• リツコ

リツコ

そうなんですか!うちはジムは4ヶ月なってからよく遊びます。
    もっと1人遊びしてくれると正直助かるなーと思ってしまいます(^^;)
    私も天気が良い日は散歩や買い物に出かけます!
    そうすると時間が経っていいですよね(^^;)

• 3月20日
BENI♡

うちの子は腹這いにすると喜びます🎶暖かい日はベビーカーや抱っこ紐でお散歩もいいですよね💃
でもたくさん遊んであげててスゴいと思いますよ😉私からしたら4ヶ月なのに十分なくらいだと思います!感心🙂
うちなんてお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんばっかりになっちゃって、、下の子は授乳の時くらいしか抱っこしないんじゃないかなってくらい(笑)
あまり泣かない子で助かってます!今の所は🤣

• リツコ

リツコ

そうですか?先輩ママさんにそう言って頂き、ホッとしました😢✨
    それでもお茶飲んでる時、携帯触ってる時、チラッとみたらこちらを見ていて、寂しい思いさせてるかなと思って
    います。構わないとグズリ出します😅
    私は1人目なのでじっくり構えるので😅2人いたらそうなるでしょうね😄
    下の子は逞しく育つと聞きました👂笑

• 3月20日
  • BENI♡

BENI♡

すばらしいと思いますよ(☆∀☆)
    お兄ちゃんの赤ちゃんの時の方が手がかかりましたね🤣
    なのでお兄ちゃんに比べると2番目は今の所はお利口さんですね(笑)
    あまり構ってあげなすぎて、泣かないのかもしれませんね(^^;
    なのでリツコさんはちゃんと接してあげてるのでいいと思います😊😊

• 3月20日
  • リツコ

リツコ

ほんと人それぞれですね!
    お兄ちゃんもいるので退屈しないのかもしれませんね(^^)
    あたたかいお言葉ありがとうございました✨
    今日も私がおもちゃを振って遊んでいます😂笑

• 3月20日
  • BENI♡

BENI♡

むしろママを見るよりお兄ちゃんを一生懸命に目で追ってます😊
    いえいえ、まったくいい回答できなくてすみません😧
    今のうちなんでいっぱいいっぱいおもちゃ振って遊んであげて下さい💃
    私もリツコさん見習ってもう少し娘と遊んであげようと思います🤗

• 3月20日