※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
その他の疑問

産後の生理についてです。完母で5カ月の赤ちゃんを育てています。生理は…

産後の生理についてです。
完母で5カ月の赤ちゃんを育てています。
生理は3ヶ月の頃から再開しました。

出産後、悪露が3ヶ月の頭くらいまであって、
3ヶ月の末になり生理が再開しました。
4ヶ月の生理の時期の少し前に1週間ほど少量の出血があり、
生理も少し遅れたため妊娠かな?と思いましたが陰性でした。
その後しっかり生理が来て、もうすぐまた生理がくるのですがまた生理ではない出血があります。
拭いた時に割と血が出ているな、という感じです。
でも生理ではない血、、、なんだろう?と不安になります😭不正出血??

同じような体験した方いらっしゃいますか?😭
病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

その生理ではない血というのは、鮮血っぽい鮮やかな色の血ですか?それとも生理よりももっと濃いドロっとした血でしょうか??

• みちょん

みちょん

おりものに血が混じったようなピンク色から、茶色っぽいもの、おりものに鮮血が混じって透明な赤っぽいのと、日によって変わります…そしてサラサラ?しています。

• 3月20日

退会ユーザー

私は産後生理が開始した時に、生理前にオリモノに鮮血が混ざった様な血が出て先生に聞いたのですが、産後の子宮と膣は復活したとはいえ傷付いた後なので、多少の不正出血は誰にでもありますよと言われました。が、私の場合は生理前2日程度でした。連日ある様なら一度通院した方が良いと思います。心配ですよね😥

• 3月20日
  • みちょん

みちょん

そうなのですね😭
    やっぱりまだ子宮が完全ではないのかもしれないですね。
    明日まで様子を見て、やはりまだ出るようなら病院にいこうとおもいます。
    ありがとうございました💓

• 3月20日