※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅらそー
ココロ・悩み

子宮内膜症でPMSがひどく、胸の痛みで不安になりました。漢方薬を試していますが、ピルには抵抗があります。食事や生活習慣を改善しても辛いのでアドバイスをお願いします。

PMSが酷くてピル服用されてる方いますか?
10代の頃から子宮内膜症が酷くて産後は腰痛はマシになりましたが生理10日前から逆上せ、吐き気、頭痛、腹痛、ダルサ、無気力、不安は相変わらず続いてます。

今回は初めて胸の激痛でヒヤヒヤしました、授乳期間のような胸の痛みで、まさか妊娠?!と思いレディースクリニックに行きましたが、最後の生理から日が浅いのでまだ解らないとの事でとりあえず漢方薬で様子みることになりました。

妊娠してなかったらピル飲んで様子みるのも進められましたが、前からピル飲むのに抵抗があって中々飲む気になれません🙀

PMSを改善させたくて運動して栄養バランス良い食事をとり、お酒も滅多に飲まず、お菓子もあまりたべず、飲み物も基本お茶か水かブラックのコーヒー、
バナナ嫌いだけどバナナ食べたり、、
色々試してますがやはり毎月毎月辛いです(TT)

誰かアドバイス下さい。

コメント

いーぶる

私はPMSが酷くてピル服用しています🙋
生理中もですが、排卵痛等も本当に酷くて😫
どっちも脂汗出て歩けなくなるくらい酷かったです💦
イライラも本当すごくて😭
私はピル飲むのに全く抵抗なかったのですぐ飲みました🙌
やっぱり飲むと全然違います😆
個人的にはオススメですけどピルによっては副作用もありますしこればっかりは試してみないと何とも言えませんね😫
私は合わないピルを飲んだ時1週間で体重4キロ増えて、吐き気、更には服用開始して2ヶ月間出血しっぱなしでした😭
今は自分に合うピルを飲んでるので全く問題ありません🤗
PMS辛いですよね😢
ほっとくと精神疾患になったりするらしいので早めに何かしら対処した方がいいと思います😢

• きゅらそー

きゅらそー

ピルにも色々種類があるんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    クリニックの説明で浮腫みますとは聞きましたが、体重増加、出血は初めて聞きました🙀

周りの友達にピル飲んでる子いますがPMSではなく避妊防止の為に飲んでるので、シミソバカスが出来やすくなるくらいしか聞いてなかったです。

精神疾患なったら怖いですね🙀

ピル飲んでる時に気をつけてることとかありました?(^ ^)

• 3月20日
  • いーぶる

いーぶる

何種類かあります😊
    私は海外の物を飲んでいますが😊
    浮腫むどころの騒ぎじゃありませんでした…笑
    本当にパッと見て明らかに太ってるのが分かるレベルです😫
    出血の事はピルもらった病院で聞いたら結構いらっしゃるみたいで、そのうち落ち着くから〜みたいな感じでした🤔

私はPMSがしんど過ぎて貰ってますが避妊目的の人多いですよね💡
    7年飲んでてシミソバカスが出来た実感は今の所はないですよ😊
    PMS酷くなりすぎると心療内科勧められます😭
    本当怖いですよね😭
    気をつけてる事はやっぱり飲み忘れですかね🤔
    ついつい1日飲み忘れたりとかしちゃうんですよ😫

• 3月20日
  • きゅらそー

きゅらそー

海外のピルは病院で処方されますか?

私太りやすい体質だから、相性悪いピル飲んだらもっとやばそう笑

出血は結構いるんですね🙄
    シミソバカス出来ない人もいるんですね!少し安心しました🤗

確かに薬ってついつい飲み忘れちゃいますよね笑

みなたろうさん、親切にありがとうございます😊
    ピルに抵抗ありましたが、和らぎました⤴︎

• 3月20日
  • いーぶる

いーぶる

海外のピルは病院だと処方されないんで私はネットで買ってます😊
    海外では病院で普通に処方されてるやつです💡

私もそうなんですよ💦
    太りやすい体質だから一気に太りました😱

出血はホルモンバランスの関係で結構いるみたいですよ😊
    シミソバカスも嫌ですよね😭

私物忘れ激しいんですぐ忘れちゃうんですよ😂
    いえいえ😆
    力になれて良かったです❤️

• 3月20日