子供通して知り合ったママの中でも若い方で(同い年、年下のママと会っ…
子供通して知り合ったママの中でも若い方で(同い年、年下のママと会ったことありません)、職場でも私が1番年下です。(20代後半)
自分より若いと思って「〇〇さん、〇〇ちゃんママ何歳なんですか?」と聞いてくる方が多く年齢答えると「えー!!わかーい!」と言われます。
その時の返しにいつも困ります。
ここで「〇〇さんは??」と年齢聞くのも、若いって言われた後にいうのはなんかな…と思いますし「いやいやそんなことないです〜」もなんとなく嫌で……。
結構な頻度でこういった場面になるのですが、どう言うのがいいですかね😭😭
- はじめてのママリ(2歳10ヶ月)
mee🍓
分かります!私も若いと言われる方なので🥺
一応適齢期で出産してると思ってるんですが、やっぱり高齢出産も増えているので年齢層高いですよね💦
そんな年齢聞いてくる人には聞き返してやりますwww
普通にママ友で仲良くなって仕事とか年齢とかの話の流れなら分かるけど、そんな関係じゃないのに聞いてくるの失礼じゃないですか?笑
だからお互い様かなと思ってwww
名前聞くなら自分から名乗れ!くらいの気持ちで聞き返します🤣
そんで、適当に何歳で産んでも子育て大変は一緒ですよねー!とかの流れにして話題を変えますwww
しーあ
年齢聞いたら、上でも下でもお互いに反応難しいので、聞かないようにしてますが、、、、もし聞いちゃったら確かにわかーい!って言うことになりますし、言われた方も反応困りますよねー、、、、
返としては、ただ運動してないからか子どもの体力にはついていけなくて、どんどん体力つきません?走るし、寝ないし、、、って子どもの話題にすり替えますかね、、、、
コメント