※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

発達相談の電話をしました。相談の内容を言ってたら途中、兄弟はいます…

発達相談の電話をしました。

相談の内容を言ってたら途中、
兄弟はいますか??って聞かれました。
それはどうして聞くのでしょう?
みんな聞かれますか?

コメント

ままり

うちは、一人っ子ですか?って聞かれたと思います。
兄弟児がいたら、影響を受けて年齢よりもできる事が多いとかじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

遺伝の可能性とか、1人目だとちょっとゆっくりでも様子見〜とかいろいろありますね

はじめてのママリ🔰

聞かれますよ!
お姉ちゃんは同じ歳のときどうしてたかとか、普段の姉妹の様子、お姉ちゃんの真似してるならもう少し様子みましょうかーとか。

自宅保育なのか幼稚園なのか保育園なのか聞かれるのと同じような感覚だとおもいますよ。
ただの現状の環境把握ですね。