※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が増えて困っています。リズムがつかめていないので、欲しがるだけ与えてもいいでしょうか?おしゃぶりは好まないようです。

生まれて22日の赤ちゃんについて質問です🙌

すごくよく飲む子で2週間検診までに母乳を基本的に与え足りなそうなとき40〜80mlのミルクをおっぱいとの様子見て与えていました。そして検診で助産師さんにおっぱいしっかり出てるから完母でも足りてそうだけど疲れるようだったらミルクを上手に使ってねー!とのことでやってきましたが最近さらに飲む量が増えたのか母乳をいくら与えても与えてもグズってしまい足らなそうにします。なので母乳を与えた上でグズるようなら40〜60mlを与えてみたり、ミルクをし60〜80ml与えてみて基本はそのまま寝てくれるのですがたまにグズるときは母乳をあげてます。

まだリズムができてないのだと思いますが欲しがるだけ与えてもよいものでしょうか?ちなみにおしゃぶりはあまり好まないようです。どのくらいあげればいいのかわからないです😂

わかりづらくてすみません、回答よろしくお願いしむす!

コメント

めけどん

助産師さんの言う通り、ゆっきーさんが大丈夫なのであれば、欲しがるだけおっぱいをあげたらいかがでしょうか?(^^)
私の1人目の時はその方法で完母でやってきました!

• ゆうたん

ゆうたん

そーなんですね!経験者さんのお話すごく参考になります😂🙌様子をみながら頑張っておっぱい与えてみようと思います♩ありがとうございます♡

• 3月20日
とーこ二児のママです

朝は母乳の出が良くて夜になると少なくなるから、夕方以降にぐずりが酷いようであれば夕方以降にミルク多めにするとか…
ただ、私が同じくらいの時、ほぼ完母でいけたのに気付かなくて毎回ミルク足してたんですよ。
ミルクも飲ましてもめっちゃ泣くし、新生児って飲むから気付かなかったんですけど、お腹いっぱいでそれでも飲むから更にお腹いっぱいで苦しくて泣いてたみたいです笑
そんな事もあるので、心配であればレンタルでスケール借りて測りながらミルク足したりでもいいんじゃ無いですか???
ちょっとめんどくさいですけどね笑

• ゆうたん

ゆうたん

お腹いっぱいでも飲むんですね😂苦しくて..なるほど。たまーにミルク吐き出すことがあったのでなんかそっちで泣いてるのもあり得そうです笑
    測りながらミルク!やってみようと思います!ありがとうございます😂💓

• 3月20日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

大人からしたらお腹いっぱいなら飲むなよって話なんですけどねwww
    ちなみにうちはその時、母乳だけで十分だったらしくてミルク切ったら、とんでもなく静かなお利口さんになりまし⑅︎◡̈︎*
    今は母乳のトラブルが続いちゃって泣く泣く完ミになったんで、その当時が懐かしいし、可愛かったなぁって思います❤️

• 3月20日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当ですねwwわかりづらいから飲まないでって感じですww
    お利口さんで羨ましいです☺️うちもそうなってくれたら..笑
    必死に飲んでる姿とてもかわいいですよね🤣💓朝一などで飲んでも飲んでもってときはさすがに辛いですがかわいさはとびきりです◎

• 3月20日