※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子どもが7カ月で9キロ越え、身長72センチ。昼寝ができず、夜中は頻繁に起きる。発達も早く、抱っこも難しい。育児と家事で限界を感じている。他の方の大変自慢も聞きたい。

うちの子、他の子よりも大変だと思います。。
かなり疲れてしまって、、、、大変自慢させてください😂😂
7カ月現在、9キロ越えです。。
身長は72センチで、月齢通りに見られることはほぼありません💦

7カ月でその大きさで、でもまだ抱っこした時に掴まってくれないので、抱っこもし辛く、体感する重さがハンパないです😱

そして何より、昼寝をしません😭
これは新生児からで、朝7時ごろに起きて、どんなに寝かせようにも、22時ごろまで寝ません💦
そして夜中は2.3時間おき、ひどい時は20分おきに起きます。そしてまた朝7時ごろには起きて遊び始めます。
なぜか発達も早く、6カ月からつかまり立ちと伝い歩きをし始め、常に掴まらせろ、歩かせろと、態度で示してきて、、、ヘトヘトです😢

少し昼寝してくれれば私も一緒に休めるのに、、育児に加えて家事もあるので、ほんとに限界です😱

みなさんの大変自慢も聞かせてください🌟

コメント

上の子ですが、4ヶ月検診で9キロでした😂💦
生後半年で10キロ越え…💦

今はだいぶ落ち着いて14キロしかないですが、、当時は抱っこが地獄でした(笑)

お昼寝しないのは辛いですね😳💦💦
お母さんと遊びたくてしょうがない!って感じでしょうか?☺️💓
でも渦中にいたらそんな余裕ないですよね😅

毎日本当にお疲れ様です(´•̥ω•̥`)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😭😭
    4カ月で9キロ😵ビッグベビーですね😁
    ほんと抱っこが苦痛ですよね。他のママ達が抱っこしてる赤ちゃんが、うちの子より小さいと、いいなぁ😣っていつも思っちゃいます😅

私と遊びたいかどうかはわからないですが笑、常に動いてないと気が済まないようです😂
    ほんとそれです!余裕ないです😢余裕ないから、なんてことないことにイライラしてしまって😭💦

大変すぎて2人目とか思えないです笑

聞いてくれてありがとうございました😍

• 3月21日