※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

車の乗り心地が狭くなり、大きい車を購入したいが家のローンも考えている。車を買うか家を建てるか悩んでいる。友人が情報開示でローン組めなかった経験あり。情報開示はどこでできるか知りたい。

車とお家のことで相談です😭
同じような経験されてる方、またはされた方おられましたらご意見ください😭

我が家は今ダイハツキャスト一台のみ持っています。私名義でローン支払い中です。
しかし、チャイルドシートを置いただけでやはり狭いです😭私1人と息子で乗る分にはいいのですが、旦那は身長も大きいので座席の幅も取り、そうなるとベビーカーさえ乗せられないのでとても不便です😭
だから大きい車の購入を考えているのですが、車の購入を先にしてしまうと、家の購入が出来ないと聞いたことがあります。しかし旦那の仕事の都合上、まだ家は建てたくても建てられません😂😂
この場合、旦那の名義はいずれ建てる家のローン用に置いといて、私名義でもう一台車を買えば、いつか家のローンは組めるのでしょうか、、?
しかし周りの友人で、ローン組めると思ってたらカード会社の情報開示で想定外に引っかかって、家のローン組めなかった💦と言う人が何人かいます😭
だから、もしいざ家を買うときに旦那の名義が使えなかったら、、と心配しています😫全然しっかりしてる旦那とは思えないので😂つい最近までリボとかあったし、、

こういう情報の開示ってどこでみてもらえるんですかね?😫
何か一つでもいいので、わかることがあれば私に知識をください😭

コメント

yuttan

旦那車買って
一年もしてないけど
家のローン組めましたよ😂

• よーぐる

よーぐる

ええええ!!そうなんですか?!笑
    1人2人でなく何人にも先に家のローン組まなあかんで!て言われるから絶対なのかと思ってました😂💦💦

• 3月19日
  • yuttan

yuttan

私は旦那の名前だけで
    ローン組んだんですけど
    それでも組めましたよ😂
    ちなみに車のローンを
    住宅ローンに組み込んだので
    二重ローンにならないように
    してもらいました!!
    二重ローンだと利子も二重になるので
    それはもったいないなと。。
    だから、車のローンはない感じです!

• 3月19日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど!なんか友人もそんなこと言っていたような気がします💦💦
    ありがとうございます😫💓

• 3月19日
めむ

車のローンあっても、十分な収入があれば住宅ローンも組めますよー。
年収に対する年間の返済額の比率で見ますので。

また、信用情報の開示はCICなどの機関でできます!窓口でやるのとネットで開示するのができますよー

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね!んー、、自信がないですね、、笑 決して多くはないです😂😂
    CICって恥ずかしながら今知りました💦やってみます💦

• 3月19日
  • めむ

めむ

よく見たら、お家の購入はまだまだ先なんですよね?でしたら車ローン組んだとしても延滞なくm完済後なら何の問題もないですよ(^^)

• 3月19日
  • よーぐる

よーぐる

先ではありますが、完済できるほど先ではないかなぁと思うので悩むところです😂💦

• 3月19日
あるとみぃ

2台持つということですよね?
もう一台のローン組んだら、家購入するときに旦那さんの稼ぎ分だけでしかローン組めない可能性ありますが、それは大丈夫そうですか?
ペアローンとかが難しくなるかもしれないということなんですが。

あと地味にローン審査に引っかかるのが、携帯の割賦代金ですよ。
あれも立派なローンだという認識が薄いみたいです。
携帯の支払いが滞った過去があったりすると引っかかる可能性あります💦

• よーぐる

よーぐる

そういうことです💦
    今のところ、旦那のみでローン、と考えていますがペアローンとかのがいいんですかね?😂なんかそういうのも含めて誰かに相談したいです、、笑
    まさにそれで友人の旦那がローン組めませんでした!💦そういうことだったんですね😫

• 3月19日
っぺ

確か車のローンを組んで、その後家のローンに車のローンもまとめちゃう事もできますよ!
住宅ローンのほうが金利安いので!

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😭
    とりあえず必要なんだから買うべきなんですかね😂💦本当不便で仕方ない😭

• 3月19日