※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあんまー
子育て・グッズ

副鼻腔炎に効く飲み物や食べ物、家庭でできる鼻によいことを知りたいです。子供が鼻水が絶えず出ていて、副鼻腔炎になりやすい状況で、病院でもあまり改善が見られないので、何か改善策が欲しいです。

副鼻腔炎に効く飲み物、食べ物ありますか?
手軽にできる何か家庭でできる鼻によいことあれば教えてください。
うちの子は鼻水が年中でて、副鼻腔炎になりやすくて困ってます。病院に行ったりしますが、あまり変わらないです。少しでも鼻水がよくなればと思ってます。よろしくお願いします。

コメント

ゆうゆう

以前、ドラッグストアで甜茶を勧められました。ほんのり甘くて美味しかったんですが、やっぱり食品なので劇的な効果は実感できず… 腋の下にペットボトルを挟む方が効果ありました(笑)

• りーあんまー

りーあんまー

お返事ありがとうございます。なた豆茶ですかね?
    漢字が読めず、すいません💦少しでもよくなるように色々鼻水によいこと考えていきたいです。
    ありがとうございました!!

• 3月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

甜茶(てんちゃ)です!
    甘くて美味しいですよ。徳用パック買ってしばらく飲んでました(笑)
    あと、べにふうき茶も飲んだことあります。
    でも、お子さんなら、甜茶の方が甘くて飲みやすいのかな…?
    漢方系を取り扱ってるドラッグストアで、店員に尋ねるといろいろ勧められますよ(笑)

• 3月20日
  • りーあんまー

りーあんまー

効果はやはりあまり少しでもなかった感じですか?
    甜茶初めて聞きました!
    お店の人に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日