※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
ココロ・悩み

男の子の名前について相談です。洸(ほのか)は変でしょうか?女の子っぽいですか?他の候補も教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

男の子の名前についてですが
洸とかいて(ほのか)と読むのですが
男の子につけて変だと思いますか?
やはり女の子っぽいですか?

(こう、ひろし)なども読めますが
こう、ひろしとは付けたくありません。


批判は無しのご意見のみ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴより。

ほのかは女の子っぽいですかねえ。
それと洸でほのかは読むの難しいかと😭

つな

女の子っぽいですね💦

みー

女の子みたいですね!

ふたごまま

「ほのか」は女の子のイメージがつよいですね(>_<)
同じ漢字で「ひかる」と言う友達はいました!

crazy mam

洸こうだと思いました!
ほのかだと女の子っぽいけどどっちでも行けそうな感じもしますね!

さみー

私はいいと思いますよ〜!
最初は間違えられるとは思いますがいい名前だと思います!

deleted user

ひびきは女の子ですが、漢字で男の子とわかります。
ハルカ君もいるくらいなので、ホノカ君がいてもおかしくないかと。

もう樹ママさんのなかでは答えが決まっていそうですね(^○^)

deleted user

ほのかは女の子な感じがします🤲

s.mama。

女の子のイメージですね(><)

アットン

女の子っぽいと思いますが
私の知り合いには男の子で
まお、さくら、あおいって名前の子がいます。
漢字は読めないですね〜😅

まんまる

友達はコウでした。
ほのかは無知でよめませんでした。

へっちゆ

ほのかは女の子ですね。
漢字を見たら男の子っぽいなとは思います!

ma

ほのかと聞くと女の子の友達にいたのでやはり女の子のイメージですσ^_^;

でも、ひろみ・ひかる・ゆうきなど女の子にも男の子にもいる名前と考えればいいのかな?と思います(^^)

しかし、その字でほのかは読めないかも💦

樹ママ


まとめての返信でごめんなさいm(_ _)m
皆様コメントありがとうございました♪
やはり女の子のイメージですよね!
そしてほのかと読めないですよね!

自分で考えておきながら皆様と意見が同じで(笑)やはりもう一度考えなおす決意できました!
褒めていただいた方、賛同していただいた方もありがとうございました(^O^)
しかしまだ候補からは外さずいると思います!m(_ _)m(笑)

あぴ

わたしは女の子っぽい男の子の名前好きです、モテそう🤤❤️✨笑
もっと言うなら、一発で読めない名前も好きです✊✨かっこいい!

  • あぴ

    あぴ

    ごめんなさいもう全体への返信終わってましたね😫タイミングが😫

    • 3月19日
  • 樹ママ

    樹ママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    コメント締め切ってないのでありがたいですよ(^O^)

    私も一発で読めない名前に憧れがあって自分の子につけたいなー!と思ってこの漢字に巡り会いました(笑)
    名付けって大変ですねー!(汗)

    • 3月19日
みみりん

ほのか」という名前はとても良いと思います💗
ただ、漢字が読めないかも知れないですね💦

  • 樹ママ

    樹ママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね⤵
    私も読めませんでした(;´∀`)

    • 3月19日
ポインター

批判ではないんですが、一発で読めない名前って苦労しますよー😅私自身がそうなんですが、今まで何千回と言い直し書き直し、公的な文書でも間違えられ訂正しまくりです…更に旧字の難読の姓の人と結婚して倍増です(・・;)

ほのか、中性的なお名前ですね。美少年になりそう!

  • 樹ママ

    樹ママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね⤵みんなと違くしたいだけの浅はかな気持ちだと後々苦労させてしまいますよね⤵
    実は私の名前も難しくて苦労したほうです(汗)反省です⤵

    • 3月20日