※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkてぃ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけできず、泣き止まない6ヶ月の娘。代わって寝かしつけするが時間がかかる。旦那にもできるようにしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近、寝かしつけが旦那では寝ません。
昼寝は大丈夫なんですが、夜の寝かしつけと夜泣きしたとき、旦那が抱っこして寝かせようとしても泣きがひどいんです😭
それで結局私が代わって寝かしつけしています。
私に代わった途端に泣きは収まるので…
でも私でも時間はかかるんですけどね💦

今も旦那が頑張っていますが、中々寝てくれません。
来月には夜旦那に託して出かける用事もあるため、旦那でも寝てくれるようになってほしいのですが、あまりにも泣いていると可哀想で😭
交代した方がいいでしょうか?それとも旦那が寝かしつけできるように、旦那に頑張ってもらったらいいでしょうか?
どうやったら旦那さんで寝てくれるようになりますか?
教えてください😣

コメント

らるるたん 

逆に旦那さんで寝る方があまり平均的に少ないんじゃないかなって思います😂その子その子の性格とか安心しやすいとかママっ子、パパっ子とかもあると思うので(;_;)

• mkてぃ

mkてぃ

そうなんですね😭
    夜寝かしつけを手伝ってくれる旦那さんの話を友達から聞いたりしてたので💦
    最近はママっ子具合がひどいです💦

• 3月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

時期で違うと思います😊うちは交代交代寝かせたりほぼ旦那が寝かせつけでしたがやっぱりままじゃないと駄目なときもあります(*^^*)

• 3月19日
  • mkてぃ

mkてぃ

今がそういう時期なんですかね😅
    ある程度は諦めて、頑張ります💪

• 3月20日
ばむ

我が家も同じです!

今までは旦那でも寝ていたのに、最近は寝ようとしません。ひたすら大泣きし、意地でも寝るまい!としている感じです。その頑固な泣き方が、「なんでママじゃないのー!!」って怒っているようにも聞こえます。

私は旦那に任せたのについ根負けし、寝かせに行ってしまいます。

夜私が出かける時もありますが、その時も大泣き…
しかし、2時間半くらいで寝たようです。

疲れていつかは寝る!!
と自分に言い聞かせて、預けています。

• mkてぃ

mkてぃ

同じ感じです!
    仲間がいて嬉しいです😂
    今日は結局、旦那が30分かけて寝かしつけ成功したものの、その後また泣いて起きて…
    私が抱っこして、寝て行きました😅
    最近お風呂入れる時もお風呂の外で一人では待てなくなってしまって💦
    ママっ子具合がひどくなってしまいました😭

来月が心配ですが、いつかは寝る!と私も思うことにして、預けようと思います😂

• 3月19日
かな

一歳半の娘がいます!旦那の寝かしつけでは一切寝ません。もう諦めています。。

• mkてぃ

mkてぃ

1歳すぎても無理なんですか?
    諦めるしかないんですかね…
    晩ご飯作りながら、寝かしつけもして…
    来月から仕事復帰するのに、旦那と私の家事育児負担率が違いすぎます😣

• 3月19日
えみ

うちも同じで思わずコメントしてしまいました!笑
6ヶ月になったぐらいから急に旦那の抱っこじゃ寝てくれなくなり‥むしろ泣きがひどくなります!Σ( ̄□ ̄;)
なので夜泣いてもうちの旦那はいっさい抱っこしなくなりました‥心おれるーって💦
そーゆー時期なのかもなーとお互い諦めてます( ノД`)…笑

• mkてぃ

mkてぃ

やはりそういうご家庭多いんですかね😂
    うちも旦那だと泣いてばかりで、私に代わるとピタッと泣き止む…
    そういう時期なんですね💦
    うちも諦めることにします。笑
    お互い頑張りましょう✨

• 3月20日