※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

スイマーバを使うとひとりでお風呂に入れなきゃいけない時楽ですか?

スイマーバを使うとひとりでお風呂に入れなきゃいけない時楽ですか?

コメント

ママ

私は楽でした\(^o^)/
浮かべてる間にさーっと洗ってました!

• りか

りか

そうですよね!買おうか検討します(^^)

• 3月19日
フルーツオレ!

良かったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、使ったの一瞬でした笑

• りか

りか

ですよね。あっという間に大きくなりますよね😓

• 3月19日
soyo

結局自分が洗ったりしてる時は危険でスイマーバは使えないので、楽とかはないかなと思います😭
スイマーバは可愛い、楽しい、赤ちゃんの発育につながる、ってくらいかと。

• りか

りか

洗ってるあいだ使えないんですか😳!私は顔を洗ってるとき以外目をとじないんですけどそれでも危険ですかね💦

• 3月19日
  • soyo

soyo

基本的にはスイマーバしてる間は常に見て、もし顎が抜けたりしたらすぐに支えられるようにしてないと、事故もあると聞きますが、実際のところは洗ってる間スイマーバで浮かせてる人も多いと思います💦でもそれが悪いとは思いません!!自己責任ですね💦

目を閉じるのが一瞬でも、見てはいても目の前で浮き輪から抜けたら大変なので、抜けそうになったら助けられるようにしているのが一番かなとは思います💦
    本来の使い方は遊び用なので、洗ってる間に待たせて置けるようには作られてないってことですよ☺️

• 3月19日
  • りか

りか

ためになりました。事故が起きてからじゃ遅いですもんね。私が先に洗っている時、子供が脱衣場で泣いてるより、浮かべてたほうが楽しいのかなと思ってました😓

• 3月19日
  • soyo

soyo

それすごくわかります😭
    私も2ヶ月くらいの時、脱衣所で流れるのが嫌で、お風呂のドア完全にあけて脱衣所の方見ながら体洗ったりしてました😂
    今はバスチェアに座らせて足の間に挟んで倒れないようにしながらお風呂入ってます😭
    早く腰が座ってくれるといいのですが💦

• 3月19日
  • りか

りか

ねんね期も可愛いですが、首や腰がしっかりしないうちはいろいろと大変なことや不安も多いですね💦

• 3月19日
tobe

楽でしたが1人で装着するのはまだ首がすわってないからか、大変です(T . T)

• りか

りか

あー、、スタイをつけたり帽子をかぶせたりも大変ですもんね💦

• 3月19日
さりぃちや🌸

1人で装着するのがとても大変です😢
1日目は旦那と一緒に装着して
気持ちよく浮いていましたが、
旦那が仕事始まってあたし1人ってなった時に使ったら1日目は上手くいき、2日目は上手いことできなくて、大泣きしてしまい、また旦那が休みの日に一緒にやったけど、泣いちゃいました。
スイマーバーは買おうか悩んでいたけど、赤ちゃんによって、合う子、嫌う子がいるみたいなので、友達に借りてやりました!結果、使えそうにないので、スイマーバー買うのやめました😢

• りか

りか

借りれるってのはすごくいいですねー!合えばいいのですが😓😓

• 3月19日
ゆうママ

まだ1人で装着はしにくいので、旦那がいる日に使ってます😊回数は少なくても買う価値はありました✨❣️めちゃかわいいです😍✨💕

• りか

りか

可愛いですよね☺️合わない子もいるみたいだけど、検討してみます☺️

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちは1回目から楽しそうにしてたんですが、3回目に口にはめてしまい泣きました😭💧4回目も泣いたので、しばらく封印してます🤣💦💕

• 3月19日
  • りか

りか

1回いやな思いをすると嫌いになるんでしょうかね💦

• 3月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

またそのうちご機嫌な時にチャレンジしてみようと思います☺️🌟

• 3月19日
私は誰?

今使ってます。頑張って足動かして泳いでます。