※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

生後11ヶ月の女の子を育ててます!完母で、眠たい時と口が寂しい?時に…

生後11ヶ月の女の子を育ててます!
完母で、眠たい時と口が寂しい?時に欲しがりますが、当たり前ですが産まれた時より授乳回数減ったのと、だんだん母乳の量も減った気がするんです。
1日3食離乳食食べてますが、ご飯とおかずを別に食べるのが嫌みたいで、いつもおかゆに混ぜて食べてます。(フルーツとかヨーグルト系は省く)このままでいいんでしょうか?この先ずーっと混ぜなきゃ食べないのかな?あたしの予想ですが、おかずの食感?(野菜等の固さ?)がいやで、おかゆと混ぜると少しは和らぐから食べてる気がします。柔らかく茹でたりしてるのですが…
今まで哺乳瓶をくわえさせた事、何度かしたんですけど、くわえさせたらべーって嫌な顔するし吸い方分からないみたいで。じゃーそれ以外で粉ミルク飲ませようと試みましたが、味がいやみたいでおぇって。最近フォローアップミルク試みましたが、当たり前におぇって。。。ご飯で栄養一応考えてますが、フォローアップミルク飲んでほしいのです。なにか良い方法ありますか??どうしたらよいでしょうか…

コメント

ひぃママ

あと4日で11ヶ月の娘です!
うちもおかずとご飯混ぜてますよー!ごはんそのままだと味がしなくてイヤみたいで、、
でも別々食べさせる練習もしようとご飯の上に離乳食用のふりかけ
かけたりしてます!
今はそんなに気にしてないです!
食べたくなったら食べるから
大人になっても食べなかったら
心配しようといううちの旦那の言葉です...
ん〜うちは混合だったので哺乳瓶も抵抗なしで、、
フォローアップ飲ませる方法
難しいですね、、
スプーンであげてみて味を覚えてもらうとか、ストローマグとかも使ってないですか?
使ってたらストローで飲ませてみたりとかm(__)m

• たまご

たまご

コメありがとうございます!
    同い年の娘さんで、ご飯まぜまぜで食べてるって聞いて心強いです!!旦那さん、良いこといってくれますねー、うちなんて…そっか、大人になってもまぜまぜだったら考えよって、読んでて思いました(笑)
    ストロー、コップ色々試しましたが、とにかく味が嫌みたいで。おぇってなり全部吐いちゃうんです(泣)

• 10月6日
ヤット

ストローマグでミルクあげたらどうですか?
あとはフォローアップミルク自体の味が苦手ならそれを使ったお料理を作ってあげては?

完母ちゃんなら、おっぱい好きで当然ですし、11ヶ月なんでまだまだまだまだ赤ちゃんです。しっかり甘えさせあげたらいいと思いますよ。

あと混ぜ御飯でも食べてくれてるなら大丈夫です。
うちの子は1歳2ヶ月ぐらいまでおじやっぽく柔らかめご飯が好きでした。
掴み食べも遅かったです。

大丈夫ですよ。
まず、食べてくれてるだけいい子ちゃんですよ∩^ω^∩
1歳代はひと月の月齢の差で驚く程の成長を見せてくれますよ。

他所の子が出来てるからって焦らなくていいです。
我が子のペースだけ見てあげてください。

うちの子は本当に全部ゆっくりです。
歩くのなんて、1歳8ヶ月😅

一生自分で食べられない、混ぜ御飯じゃないと食べられないとかにはならないのでゆっくり見守ってあげてください。
なんでも早けりゃいいもんでもないですからね😊

• たまご

たまご

マグであげても、味が嫌みたいで吐きます。お料理…試してなかったです、頑張ってみます!
    旦那は、そろそろ一歳だし卒乳を…と言ってますが、わたし的にはまだ…って思ってるんです。たくさん甘えさせてあげます!
    食べてくれるだけでもいい子ちゃんなんですねー!安心しました。まわりを見れば見るほど、うちの子なんで?ってなってしまって…歩いたの、1歳8ヶ月だったのですね!うちもそのぐらいになると思う。まだハイハイしません(--;)
    はい、ゆっくり見守ります!はやけりゃいいもんでもない…助けられました♪

• 10月6日
rickrick

フォローアップミルクをご飯に少しずつ混ぜてみては?
おじやに混ぜる、クリーム煮など。

• たまご

たまご

ご飯にまぜる、思い浮かびませんでした!ミルクだから、飲ませなきゃって飲ませなきゃって頭だったので、混ぜるがひらめかなかったです(--;)ありがとうございました♪

• 10月6日