※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が一人遊びをせず、抱っこを求める。おもちゃには興味なし。いつから一人遊びを始めるでしょうか?

一歳4ヶ月の男の子のママです。
一歳を過ぎたくらいから、一人遊びをまったくしません。
料理などをしだしたらTVを見ていても見るのをやめて抱っこを求めてきます。
隣にいたら一緒に遊んだりTVを見たりするのですが。
それとお家には沢山おもちゃがあるのですが飽きたのかまったくそのおもちゃでは遊んだりもしません。絵本を読んでなどは言ってくるのですが…
いつぐらいから一人遊びをしだすのでしょうか?

コメント

deleted user

1人遊びじゃなくママに甘えたいんじゃないですか😊?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんでしょうね😭できるだけ答えてあげたいと思い相手していますが、ご飯の準備もしないとだし…相手をしてあげれないと罪悪感がうまれます😭テレビを見せたりするのも罪悪感が少しあり…それまで全く後追いもしなかったのですが。一時的なものなのですかね。

    • 3月19日
ぱおーん

甘えたいだけなのかもですね♡
そういう時期なのかもです♪
家事がなかなか手につかなくて大変だと思いますが、私は子供が甘えタイムになったら、料理をしてるそばに遊び道具置いたり、ボウルやしゃもじを渡して近くで遊ばせています(o^^o)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初の何ヶ月はそうして遊ばせていたのですが最近はそれすらしなくなり😭
    テレビをずっと見せずに生活していたのですがついに家事中は少しテレビに頼るようになったのですが見せた後罪悪感が残ります。最近ますます一人遊びをしなくなったのて…💦なにか良い方法があればと悩みます😂

    • 3月19日