※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
サプリ・健康

自営業や専業主婦の方に質問です(*´ `*)2年前くらいに結婚を機に退職し…

自営業や専業主婦の方に質問です(*´ `*)
2年前くらいに結婚を機に退職して今は旦那の実家の自営業を一緒にしてます。
仕事を退職してから健康診断を受ける事がないのですが、みなさんはどうされてますか?

1度は市の集団健診に行きましたが、そんな感じでいいのかなっと質問させてもらいました( ˊᵕˋ* )

よろしくお願いします。

コメント

てと

フリーランスです。
私は地域の医師会センターで年1回ミニドックを受けています😃

• maai

maai

ミニドックとは市の集団健診とはまた全然違うんですかね?
    ネットとかで調べてみようと思います(*´ `*)

• 3月19日
  • てと

てと

私の住んでいる市では集団健診というのは見つかりませんでした💦
    加入している商工会議所から中小企業向けの事業所健診の案内があったので、個人事業主の場合はどうしたらいいですか?と相談したらミニドックを勧められました😃
    参考になれば幸いです!

• 3月19日
  • maai

maai

そういうのがあるんですね(*´ `*)詳しく教えていただきありがとうございます!旦那が商工会入ってるから聞いてみます( ˊᵕˋ* )ありがとうございます!

• 3月19日
moamoamoa

毎年人間ドック受けてます
1日ドックにレディース健診オプションで追加してます

• maai

maai

人間ドックと調べるとなかなかの金額で💦6万ほどは軽くするものなんですね💦うちの家計には厳しくて手出せてないです( •́⍛︎•̀ )健康の為にはした方がいいのは分かってるんですが💦
    もう少し調べてみようと思います(*´ `*)

• 3月19日