※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

悪阻で料理がつらい。手抜き飯のアドバイスをお願いします。

悪阻で、食欲はあるんですが、作るのが気持ち悪い。
気分がのらない。みなさん、どうのりきりましたか?
おススメ、手抜き飯ありますか?

コメント

うーたんママ

本当に無理なときは、レトルトでした!仕事しているときつわりが酷かったので帰りにお弁当を買ったりが多かったです。ちょっと頑張るならクックドゥの野菜と肉があればすぐできる炒めものとかです!😊

ままり

つわり中は主人に買ってきてもらうか、作ってもらうかで、ほとんど作ったことありませんでした。
つわり辛いですよね(;_;)決して無理しないでくださいね!

辛いですよね(>_<)💨
少しでも作る気力や買い物に行く気力があれば、麻婆豆腐の素使って麻婆豆腐丼とか、豚丼、焼き鳥丼、お刺身乗せるだけの海鮮丼、しらす乗せるだけのしらす丼、とか作ってました(>_<)
全く気力がないときは自分は冷凍うどんチンするだけとか素麺、夫はパスタソース使って自分でパスタ作ってもらうとか、カップ麺、とかでした💦
無理しないで下さいね(´・ω・`)

ぽにょにょ

自分の分だけなら、ゆかりご飯に納豆かけたゆかり納豆ご飯ばっかりです。つわり中でもゆかりかけるとすごく食べやすいです。

まほ

わたしはつわりがひどくて1ヶ月くらい旦那さんが作ってくれていました。ご飯のにおいがダメだったので、作ってもらってもわたしは食べれないことが多かったですが😭😭ほんとつわり辛いですよね。ゆっくりしてくださいね!

リリ

作れないと旦那にLINEして、旦那には好きなもの買ってきてもらってました。
気持ち悪い時、作るのまぢむりです。

ゆりこ

つわり辛いですよね(><)
私もご飯は旦那さんが作ってくれてました。食べれそうな時は私はとにかく栄養のためとウィダーインゼリーやカロリーメイトなどを食べたりしてましたよ😃素麺とか野菜スープなんかも比較的食べやすかったです😃

Ryo

旦那に買ってきてもらったり、実家が近いので実家に食べに行ったりしてました😊
つわりで気持ち悪いし、眠たいしで全然動けなかったので😭