※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

旦那の奨学金が予想より5年長く残っていることが分かり、計画が狂いました。奨学金の管理ミスで腹立ち、家計管理に不満も。計画が狂い、月14500円の支払いが高額だと感じています。

最悪ー。
旦那の奨学金が
あと5年あることが発覚した( ;∀;)
今27で旦那からずっと30までって
聞いてたのに…。
結婚前から…。書類は旦那の実家に届いていて旦那がファイルで管理してるから安心してた~(^^;

この前残額確認したくて聞いたときに
「あー30までじゃなくて32までだったわーごめんねー」みたいな感じで
軽く言われ腹立ってキレました。。

なぜキレたかと言うと30に車のローンも終わるので奨学金も終わらして
家を建てようと話していたからです。
実際家を見に行ったり話を聞きに行ったときにもそんな流れで話をしてたのになぁ。。
間違えは誰にでもあることだけど
適当に笑ってごめーん、は私には
腹が立ってイラつきました(ToT)

計画していたことが崩れていく感じ。

あげくに旦那に
「なんで管理しておかんのー?しっかりー」と言われ
「オメーの借金だろうが!!!」と
言い返してしまい旦那も茶化したのが
不味いと思ったのか謝ってきました。
たしかに家計管理は私だけど
私はきちんと引き落としされているかどうかしか確認してません。

色々数年のことを考えて計画してたのに。。
月14500円…高いな~( ;∀;)

コメント

みーにゃんたん

私の場合は奨学金ではなく養育費です!
18まで~て聞いて
今年やっとおわる!
と思っていたらまさかの20まで💦
養育費が終わったら子供も増えるからに車を買い換えなきゃね。と話してたのに(´`:)
なんだかイライラ、モヤモヤですよね😭

deleted user

旦那の奨学金、いつ終わるのか把握してません…(笑)
確認できる書類もなくて、何度か確認してーって言ってますが「あとで」で終わってしまいます😂
一括返済できる額なら返しちゃいたいです…