※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
子育て・グッズ

若葉幼稚園の募集時期について教えてください。

群馬県太田市の若葉幼稚園に通ってる方いますか❓
まだ先の話なんですが…どのくらいの時期から募集ってするのか教えてください😔

コメント

みゆ

早めに市役所に聞いたほうがいいですよーすぐいっぱいになっちゃうので(-∀-`; )入れたかったですが入れず休泊保育園通ってます(ノω<;)

• V☆JK

V☆JK

コメントありがとうございます😊無知でごめんなさい😔
    再来年の入園を考えてる場合は来年あたりから役場に聞いた方がいいって事でしょうか❓

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

再来年ですかッ!

入れる1ヶ月前くらいに
    募集人数がでるので
    空きがあればはいれますが
    なければ待ちですね(-∀-`; )

• 3月19日
  • V☆JK

V☆JK

幼稚園でも待ちなんてあるんですね😅

• 3月19日

4月入園なら9月から願書提出になるので、他の方のコメント見ましたが、再来年4月入園なら来年9月からになりますよ!

参考になればいいですが…
私は他園の来年4月入園を希望していて、来月から市役所行ったり園に見学行く予定です( ¨̮ )

• V☆JK

V☆JK

願書だすんですか😖入りたいですよって園に連絡すれば入れるものだと思ってました😅ありがとうございます!教えてもらって助かりました🙇‍♀️

• 3月19日
はちみつレモン

今年から若葉幼稚園行きます😊9月からの募集です!願書を直接園に出しに行きますが朝6時ごろ行っても並んでました!情報知りたいならママキッズサークルに参加するといいですよー!

• V☆JK

V☆JK

若葉幼稚園人気なんですね😅
    ママキッズサークルなんてあるんですか❓

• 3月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

人気みたいです!受付時間までに並ばないと入れないみたいですよ( ˙-˙ )
    あります!踊ったり製作があったりが月2.3回あって楽しいですよ😊

• 3月20日
  • V☆JK

V☆JK

そうなんですか😔太田に引っ越して浅いので幼稚園がいくつあるのかも分からなくて💦近くにあるのが若葉幼稚園だったんですけど…激戦なんですね😅

• 3月20日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

私も近くなのでこの辺だと後は台之郷幼稚園、なかよし幼稚園、東別所幼稚園がありますよ😊市役所行くと地図見ながら教えてくれると思います☺️行事も沢山あったり英語や体操?なども入ってるので人気なのかなーと思います!

• 3月20日
  • V☆JK

V☆JK

結構あるんですね☺️その時期になったら役場にいってみたいと思います‼︎ご丁寧にありがとうございます✨

• 3月20日