※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

胸の膨らみと乳首の痛み、腰の痛み、悪阻、息苦しさについて心配です。赤ちゃんに十分な酸素が届いているか不安です。

胸全体が痛い訳じゃないんですが、胸の膨らみ始めている部分と乳首がかなり痛いです😵
(特に夜になるにつれて痛いです…)
腰も どの体制をとっても痛くて寝る時ちょっと大変です…
それと同時進行で悪阻も段々酷くなってきて柑橘系やほうれん草などは食べれるのですが、肉が全然食べれなくなってしまって💦

あと、まだ妊娠初期なのですが段々息苦しさも出てきていて、普通に息をするくらいでは足りなくて、深く息を吸ったら楽なんですが、ちゃんと赤ちゃんに酸素が届いているのかな?と心配です…💦

コメント

りん

胸痛いのわかります😭
私も妊娠発覚前から妊娠初期終わるまで痛かったです。階段とか胸抑えながら降りてました😂
腰が痛いのであれば骨盤ベルトおすすめします!
個人差あると思いますが私は付けてから凄く楽になりました😊
妊娠初期は特につわりもしんどいので食べれる物を食べたい時に食べれるだけ食べれば大丈夫です!
バランスのいい食事はつわりが治まって来てからで大丈夫ですよ😋

お茶っ葉

お胸はお乳が発達しているから痛いと思います。腰も痛みますよねー😅
息苦しさは貧血気味なのかな?ハッキリとは言えませんけど。でも、妊娠初期は栄養のこと気にしないで食べれる量を食べられる回数で食べたらいいと思います。
あまりに食べられなくて体重も減って行くようなら産婦人科の先生に相談すべきですよ。😊

Y

私も乳首が痛く、腰も痛いです💦
ボディーオイルなどで保湿すると少しら楽になりました!
あと冷やすと少し楽になるみたいですよ✨
悪阻が酷く、飲むのも食べることも難しい入院していましたが赤ちゃんは元気ですよ!
息苦しさもありましたが、順調に育っています!
お母さんはこんな状態だけど赤ちゃんは元気だよ!と先生に言われました!

赤ちゃんって思っていた以上に生命力がすごいんだなと思いました^ ^

カエデさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ✨心配でしたら病院でご相談してみてはいかがでしょうか^ ^

.

私も今でも乳首は少し痛いですが、初期の頃はうつ伏せが出来ないぐらい痛かったです💦
腰は今も痛いです😱早い段階からとこちゃんベルトなと骨盤ベルトするのが良いと思います!
初期の頃は赤ちゃんは自分で栄養を補給出来るのでお母さんは食べれるものを食べれる量だけ食べると良いと思います!あまり栄養とかまだ神経質にならなくて良いと思います!
「お菓子でもフルーツでも食べれるものを食べてね」と私は先生に言われてました✨
4ヶ月頃からお母さんの偏った食事は赤ちゃんのアレルギーのもとになりやすいので、バランスの良い食事が大切になりますよ!
赤ちゃんは血液中から酸素をもらっています!だから特別心配になる必要はないと思いますよ!