※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
お金・保険

家を購入する際の出費や節約方法について教えてください。例を教えていただけると助かります。

【家を購入したことある方、教えてください!】

こんにちは。
今度、家の購入を考えています!

ですが、家の購入決定前に車を現金一括払いしてしまい、
現在貯金があまりありません。。

ですので、計画的にいこうと考えているのですが、
家購入時、「こんな出費がいくらくらいあった」「これはこうしたら節約できる!」
という情報があれば教えてください😭

例)
・カーテンレールの取り付けとカーテンのオーダーで30万かかると言われたけど、必要ない場所はレースカーテンのみにして20万に抑えた
・テレビの回線をインターネット回線にして、ネット代が◯◯円やすくなった

などなど、、、

沢山のご意見お待ちしております😭

コメント

mama

去年の8月に家を購入しました。

エアコン、電気、網戸は自分たちで
安い所を探して注文しました。
カーテンはオーダーじゃなく既製品の
物を買った為10〜15万は浮きました!
カーテンレールも自分たちで
取り付けました。
使っていない部屋が2部屋あるので
使っていない部屋はレースカーテンで
エアコンもまだつけていません。
和室の畳は取り返しなくていいように
和紙でできた畳?があり
そちらに変えました。
今まで使っていていらなくなった
家具は全て売り、そのお金で別の
欲しいものを買いました。

  • さくらこ

    さくらこ


    なるほど〜。。
    安いところを探して、というのは入居前に手配しておいて、入居後すぐにしてもらえるように準備したのでしょうか🤗
    今まで使っていたものを売ったとのことですが、リサイクルショップかなにかに持ち込んで売ったのでしょうか??

    • 3月20日