※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お出かけ

お外デビュー1ヶ月検診が無事に終わり、そろそろお外へ連れ出したいので…

お外デビュー

1ヶ月検診が無事に終わり、そろそろお外へ連れ出したいのですが、皆さんは...

いつ頃から?
外出時間は?
抱っこorベビーカー?
どんな場所?
お散歩中にギャン泣き(グズグズ)が始まった時の対処は?

是非アドバイスお願いします!

コメント

Yママ

一ヶ月検診後
最初は近所に抱っこ紐でお散歩程度だったけど、それからは普通に車で遠出したり宿泊したり、ベビーカーも乗せたけどすぐ泣いて結局荷物運びになったりでした!ギャン泣きは眠いときなので抱っこ紐でひたすら歩き回って寝かしつけてましたよ!

• ひなママ

ひなママ

寝かしつけのためにも抱っこ紐でお散歩が良さそうですね( ^ω^ )

• 3月19日
まも*

私は抱っこ紐で長くても30分、近所に買い物から始めました^^
赤ちゃんによって違うと思いますが、ウチの場合抱っこ紐でくっ付いていればグズグズはあまりありませんでした!
今5ヶ月ですが、ベビーカー使うようになったのは本当に最近です😇
暖かくなってきたしお散歩たのしみですね♥︎
徐々にで良いと思いますよ!

• ひなママ

ひなママ

まずは近所一周から始めてみます✴︎

• 3月19日
みなまま

初めのうちは、
数十分の散歩とか、スーパーへ買い物行くくらいしかできないですよ。

赤ちゃんはまだ外の世界に慣れてないし、目も見えてないですからね。

私は小さいうちはずっと抱っこ紐でした。暖かくなってきたらベビーカーとか使ってました。

• ひなママ

ひなママ

まずは近所から始めてみます!

• 3月19日

1ヶ月健診後から出てます!
近場のコンビニ行ってみたり
スーパー行ったり
公園にお散歩も行きます!
コンビニやスーパーは買い物するので抱っこひもで。
公園はベビーカー。念のため抱っこひも積んできます!

うちの子は外でギャン泣きする事ありませんが(外にでると常に寝てる)、おしゃぶりは持っていきます☺️

時間は30~長いときだと車での移動も含めて3時間程出掛けます。
繁華街や駅にはまだいきません!

• ひなママ

ひなママ

人の少ないところから徐々に始めてみます♪

• 3月19日