※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、夜の睡眠時間が短くなり、新生児期に戻ったような状況です。昼夜の区別をつけるために就寝時間を前倒ししたことが原因か悩んでいます。

生後3ヶ月男の子です。生後2ヶ月くらいから夜の睡眠時間が5〜6時間一気に寝て夜間授乳は一回になることが多くリズムが整ってきたかなと思っていたのに、ここ1週間ほど2〜3時間ずつと、新生児期に戻ったかのようです。具合が悪いのかとか色々考えるのですが原因が分かりません。
ただ、3ヶ月になったら昼夜の区別をつけようと、就寝時間と起床時間を2〜3時間前倒しました。それが原因でしょうか。

コメント

rk

私もです!
たまに泣いてるの少し様子見るけど
寝たと思ってもすぐ起きちゃいます!
なので、結局授乳しちゃいます😥
何なんですかね💧

• るな

るな

私も結局授乳してます。でもすぐお腹いっぱいになるのか離してしまいますが…

• 3月19日
  • rk

rk

育児クラシックかけたり、
    眉間の睡眠のツボを優しく撫でたりして
    たくさん寝てくれるように祈って寝てます!笑

• 3月19日
  • るな

るな

私も育児クラッシックかけてます!寝付くのに効果が出てるように思います。
    後は長く寝てくれるように祈ってみます。笑

• 3月19日
  • rk

rk

やっぱり育児クラシック寝てる気がしますよね!つられて旦那もよく寝ますが😂
    あと起きそうな時にたまに布団の上に腕乗せて重み足したり、手を握ったりすると寝る時あります!

• 3月19日
ぴち

長く寝るようになったり、起きるようになったり、まちまちでした。
その頃はうちは歯が生えかけてて、歯ぐずりっぽかったです。
半年から夜泣き、11ヶ月で朝まで寝るようになりましたよ♪

• るな

るな

眠れなくなる原因が何かあるということですね。夜泣きの一種なんでしょうか。また長く寝るようになってほしいです。

• 3月19日