※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

3月6日か7日に旦那の会社に子供の健康保険の申請?したと思うんですがいつ届くと思いますか?一ヶ月検診に間に合いますかね?

3月6日か7日に旦那の会社に子供の健康保険の申請?したと思うんですがいつ届くと思いますか?一ヶ月検診に間に合いますかね?

コメント

A☻໌C mama

私は申請から2〜3週間くらいでした!産まれてすぐ申請していれば間にあうと思います😊

うちは1ヶ月くらい掛かりました😅

ぽん

わたしは間に合いました!

フリード

私は保険証は間に合いましたが、乳児医療証は間に合いませんでした😢

soramama

1ヶ月位かかりました。保険証のかわりに保険証作成中の証明書を貰うと良いと思いますよ。

ここあ

間に合わなくても
申請中ですって言えばなんとかなった
気がします☆
旦那さんの保険証のコピーを持ち歩いていると
いいかもしれません(*´∇`)

ま

まとめて失礼しますm(_ _)m回答ありがとうございます、参考にさせていただきますm(_ _)m

ぱぴ

同じ位に申請して、昨日届きましたよ(*^^*)

• ま

えー早いですね😳会社によるんですかね?

• 3月19日
  • ぱぴ

ぱぴ

そうなんですかね💦うちも一ヶ月検診間に合うかな?と思って居ましたが早くてビックリしました(;_;)!!

• 3月19日
きゃっと

2、3週間くらいかかると思います😊
私は、1ヶ月検診までにできれば欲しいと旦那にお願いしてもらいました‼️