※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ☆
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の子供を育てる初ママです。夜中眠れず、朝だけ眠れる状況で、ストレスからの不眠や不安とは違う眠れなさを感じています。同じような経験をされた方いますか?

生後1ヶ月半の子を育ててる初ママです。
最近夜中私自身が眠れません。里帰り中で朝に3時間くらい母が眠らせてくれてるのでそこでぐっすり眠ってるのですが、夜中全く眠くならず明け方にやっと睡魔がくるかなという感じです。
仕事してる時はストレスからの不眠で夜不安になったり胸騒ぎなどがあったのですが、それとはまた違ってただただ眠れないです。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

テクマクママ

はーいヽ( ・∀・)ノ同じです(笑)
子供は今ミルク飲んで寝てるのに寝れない。さっきも22時ぐらいから3時ぐらいまで寝てたのに何故か眠れない💧(笑)私の場合はこないだまで夜のギャン泣き攻撃があったので、寝てもすぐ起きるだろう。。。その恐怖で(笑)眠れずママリしてます☺️

• アラレ☆

アラレ☆

同じです!あと30分で泣くからいいやって感じで起きると、赤ちゃんは長く眠ったり…悪循環でイライラです💦
    私もずっとママリとにらめっこです笑

• 3月19日
えな

私も同じく眠れません(。-∀-)
すぐ寝てくれる日でも、寝つきが悪かった日のクセが抜けなくなったのか、子供が寝ててもこうしてスマホいじくり倒しちゃってます 。笑

すんなり寝てくれた日に限って目が冴えちゃってますね💦
なので、その日は長いお昼寝をします。笑

• アラレ☆

アラレ☆

癖抜けないですよね笑
    私も昼間の方が睡魔に襲われるのでソファーで赤ちゃんと眠ってます👶

• 3月19日
nao

私も同じく寝れません😅
1時頃に授乳し終わって、それから全く寝付けず、うとうとし出すと息子が起きる感じです😭
今はまだ仕事も育休中なので朝昼くらいまでぐだぐだ寝てる感じなのですが、10〜11時頃の授乳がピークに眠たく起きるの辛いです😭
寝不足にもかかわらずなぜこんなにも寝れないのか不思議ですよね💦

• アラレ☆

アラレ☆

わかります!私もその時間がピークで赤ちゃんも眠ってくれず…イライラしてしまいがちです💦
    ほんと不思議ですね(^^)

• 3月19日
  • nao

nao

最近添い乳を習得しました!笑
    おかげでピークの時間もウトウト寝つつお乳あげれるようになったので、ちょっと楽になってます😭

• 3月19日
  • アラレ☆

アラレ☆

ひとつ出来ることが増えるだけで嬉しいですよね😊うとうとでも少しは休めるので良かったです!
    私は昨日から布団で横にして私が胸をトントンすると自分から眠ってくれたので腕が休められて嬉しいです★
    お互い頑張って行きましょうね(^^)

• 3月19日