※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きるので、オムツ替えとミルクをあげてもうすぐ寝る。この月齢の子はこんな感じでしょうか?完ミでお腹いっぱいにならないと寝ないです。

生後5ヶ月の男の子が夜中頻繁に起きます。
21時に寝かしつけて24時、朝4時頃、6時頃と2〜3回起きるのでオムツ替えてミルク(完ミです)をあげるとまたすぐ寝つきます。
このぐらいの月齢の子ってこんな感じでしょうか?
完ミなのでちょっとあげ過ぎかな?とは思ってますがお腹いっぱいにならないと寝ないです😓

コメント

メロンパンナ

脳が発達してきて起きちゃうみたいですよ😊特に男の子のママはママリでも寝てくれなくて困ってる人多いです😂
私もその一人です😂😂😂😂

寝る前のミルク増やしてみたり、日中散歩したりしましたが変わりませんでした😂😂

7か月入ってネントレしたら寝るようになりましたが実家に帰ったりするとまた1からスタートになりました😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

男の子ママに多い悩みなんですね〜!
    ムスメは生後3ヶ月で朝までぐっすり寝る子だったので戸惑いと寝不足で困ってました!
    寝不足辛いですよね😭

• 3月19日
じゅりぶ

うちはもう少しで5ヶ月で完ミの男の子です。
同じくそんな感じです😆
なのでうちはおしゃぶりにしました😏✨

2ヶ月ぐらいの時にそんな感じでミルクあげてたら
検診でちょっと大きくなりすぎって言われてしまって...😂
一日五回で一回200を超えないように言われました😆

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちもおしゃぶりを検討してるのですが、癖になりやすく辞めさせ辛いと聞いて躊躇してました!
    ミルクの間隔が空いてないときはおしゃぶり検討します😊

• 3月19日
ナッキー

うちは女の子ですが、いまだに夜間は3~4回起きます😅混合です。体重ちょい増え気味です(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

3〜4回起きられるとこっちは寝た気がしないですよね😅!
    朝まで寝れる日を楽しみに頑張るしかないですね😊✨

• 3月19日
  • ナッキー

ナッキー

わたしが疲れから目眩を起こしてしまったので、4日前からねんトレ始めました❗

• 3月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

体調大丈夫ですか?😰
    ねんトレってよく聞きますけど、実際どんなことしてるんですか?

• 3月28日
マメ太郎

うちも最近、3時間おきに起きるようになってしまいました!😖
混合なので18時ごろミルクをあげて、21時から22時の間におっぱいで寝てます😪
前は早朝あたりまで寝てくれてたので早く戻らないかな〜…って思ってます💦
もうしばらく我慢ですかね〜😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちも前は21時にミルクで寝かしつけたら次は朝4時まで寝てくれてて近いうちに朝まで寝てくれると淡い期待してましたが、そう上手くは行きませんでした😂
    もうしばらく頑張りましょ〜😊🌸

• 3月19日
すぬーぴー

うちもよく起きます😂
寝るのが19:30前後で、そこから3時間後、そこから2時間おきです🤣🤣🤣

一回に200mlくらいなら大丈夫な気もします(^^)/

• ちーちゃん

ちーちゃん

200ml飲むときもあれば60mlだけで寝てしまうときもあって何で起きるのか不思議でした🤔
    たくさん飲んでできるだけ長時間寝て欲しいですよね🙄!

• 3月19日