※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

愚痴になります、旦那は子供の面倒を見てくれるのですがゲームにハマっ…

愚痴になります、旦那は子供の面倒を見てくれるのですがゲームにハマったりするとほとんど構わなくなります。
友達が遊びに来た時や外に出かけた時はやたらと面倒見たり抱っこしていたりします。
土日も何処か連れてってくれたりはしますが、友達と遊ぶことが多くそれも聞かされてなくて急に言われたり友達と電話してるのを聞いて初めて知ります。
予定がある時は言ってと散々言っていたのにゆわなかったり急にゆうので私も良いよねそんなに急にゆったり友達と予定立てれてと屁理屈になってしまったりします。
私は友達と遊ぶ予定などが出来たらすぐ旦那にゆって許可を取ったり申し訳ないと思いながら子供を見てもらったりするのですが(今までで2、3回ほど)
やっぱり子育ては母親の仕事だと思っているのか平気で当日や前日に言って来ます。
私の器が狭いのですかね😓
家族より友達を優先してしまうのでまだ独身気分もあるんだと思います。

それで喧嘩とかをすると育児家事は楽みたいな言い方をして来ます。
俺は稼いでるから俺の方がえらい大変だといいます。
確かにあなたの稼いだお金で生活できてますし、大変なのは私も働いていたからわかります。
でも、それだから偉いや仕事の方が大変だと言われても何も分かってないじゃんと思ってしまいます💦

みなさんこの様な喧嘩の時の解決方法などありますか?

コメント

しゅま

私なら旦那さんと同じこと仕返しちゃいます😨

• みみみ

みみみ

いざ子供の面倒よろしくってゆうと少し嫌な顔するんですよ💦
    土曜日遊ぶ予定ができたとかゆうと俺が見るの?が第一声ですからね😩

• 3月19日
LIF

解決方法ではなくてすみません。
うちも全く一緒で、外ではイクメンぶってて寒気します💧
自分の都合のいいときだけ可愛がるんですよね〜、ほんと💦
育児家事の方が楽だっていうなら育休取れよと言ってやりたいです。
男性が育休取れないような会社にいるなら、そんな程度の低い会社だからだよって言ってやりたいです💥

• みみみ

みみみ

うちと似過ぎてて笑っちゃいました笑笑
    本当にそれなんです、子供の機嫌が悪くなったりグズると全部私任せです😩

リフレッシュ休暇を育児のために当てろって言ったら自分だって実家よく帰ってるから育児なんしてないって言われましたよ😡
    実家に帰ることがそんなに行けないんですかね

• 3月19日

外では、いいパパしてますよアピ-ルをしたいのではないでしょうか?

稼いできている俺の方が偉いとかって、それはナシですよね。
それをわかってるから、みみみさんは友達と遊ぶときに許可を取っているのにってかんじですよね。

みみみさんも、嘘で『今日遊ぶ約束してるから』と言ってみてはどうでしょうか?
それでなにか言ってきたら、ご主人が普段言ってることと同じことを言ってみるとかはどうですか?

• みみみ

みみみ

多分そうなんだと思います!

そんなこと言ったら育児家事なんかお金出ませんもんね💦
    自分が有利に立てる様に言って来ますよね😩

それいいですね、今度言ってみようかな😳
    いいアイデアありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

稼いできてるからってなんでも自分の好きなようにしていいってわけじゃないんですけどね( ´`)

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

本当にそれなんです。
    8月に子供産まれるのに新しいバイク買うとか言ったり自分優先です😡😡

• 3月19日

退会ユーザー

稼いできてるからって、いいご身分ですね( ´△`)

• 3月19日
  • みみみ

みみみ

4月から保育園に行くので余計にお金がなくなるのにお小遣いでやるから良いだろとの事です😩
    今でさえカツカツでお小遣いないに等しいのに次の子生まれて私が職場復帰するまで待てないんですかね💦
    何回も言ってるのにそれまでやっていける自信があるらしいです😔

• 3月19日