※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急におっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況。情緒不安定か?

11ヶ月の娘ですが、年明けから離乳食もたくさん食べれるようになったので日中はほぼ授乳なしで過ごしていました。
しかし、この1.2週間日中でもおっぱいをすごく欲しがります。
私の顔を見ると、一日中泣いておっぱいを求めてきます。パジャマとかだと勝手に飲み始めます。
それだけならいいのですが、飲み終わったのでおっぱいをしまうと怒ってまた飲みにきます。
今までおっぱいに執着なくてこっちからあげる以外で求めてくることなかったので、あまりの変わりように戸惑っています。

このまま断乳しようと思ってましたが、とても無理そうです。
情緒不安定なのでしょうか?

コメント

むむ

うちとおんなじでびっくりしました。
娘は保育園がきっかけで執着するようになったのですが、何か思い当たるきっかけがおありでしょうか…?
時期的におっぱいとはっきり認識できるようになるので欲しがるようになると聞いたこともあります。
断乳スムーズかと思ってたぶんがっかりしますよね…飲んだ瞬間落ち着くのはかわいくて笑っちゃいますけど😂

  • wasa

    wasa

    同じ感じなのですね😂
    飲んだ瞬間、落ち着くのわかります笑
    一生懸命飲んでるのも可愛いです♥️

    やはり、何か不安になるような思いがあっての事なんですかね💦
    実は夫婦喧嘩が続いてしまったことと、初めて託児を利用した事が続きました。(託児は3時間です。)
    心配だったので、いつもより抱きしめて抱っこ求めたらたくさんしたりしてるのですが、不安定です😣
    可哀想なことしてしまいました😥

    • 3月19日
  • むむ

    むむ

    可愛いですよね❤

    いつも以上に甘えられると愛情不足?と不安になりますが、とりあえず応えてあげることしかできないんですよね…
    夫婦喧嘩気を付けてはいますが、抑えられないときもありますよね💦

    • 3月19日