※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

結婚と子育てに向かないと感じ、辛さや孤独を感じている女性がいます。前向きに頑張る姿勢を持ち、娘の笑顔のために頑張りたいと思っています。

すみません、呟かせてください。

疲れました。
私には結婚も子育ても向かないです。
娘のこと愛しているはずなのにイライラしちゃうし
自分の親や兄弟に迷惑かけたくないし
いっそのこと楽になりたい、、
と時々思ってしまいます。

今日は運転中に色々考えてしまい涙が溢れたり
お風呂で泣きました。

結婚前は休みの日はほぼ毎日友達や先輩、会社の人と出かけたり、お酒飲んだりタバコ吸ったり楽しくしてました。

デキ婚なんですけど、子供ができて親になる!
ママになる!!って決めたのに現実はとても厳しかったです。
色々と我慢するのわ当たり前だと思うんですけど、気持ちがついていかないです。
辛い。
心の底から頼れる人が居ないんですかね。

今更後悔しても遅いので前向きにいきたいです。
ここに書かせてもらって少しスッキリしました。
娘の笑顔のために頑張っていくつもりです。
長々と失礼しました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ちょっとお疲れかもしれないですね(;☉_☉)毎日お世話おつかれさまです。

可能であれば、一時保育やファミサポやシッターさんに短時間でもお子さん預けて、1時間でも2時間でも、1人になれる時間を作ってリフレッシュされてはいかがですか?
ママにも息抜き必要です👍

• もちこ

もちこ

のんちゃんママさんこそ毎日お疲れさまです!
    息抜き、大事ですよね、ありがとうございます😊

• 3月18日
はせさん

16歳で妊娠してデキ婚でした!
私もまわりが学生ばかりでその時期はほんとにそんな感じでした!わかります!母親も人間だもの!思うことは自由です!そこで育児放棄や虐待に走る方もおられると思いますがもちこさんは頑張ろうと決意してますし子育てもいずれ落ち着きます♥ゆっくりゆっくり頑張って行きましょう♥

• もちこ

もちこ

若くしてママになったんですね!
    とっても尊敬です😭✨
    はい!ゆっくり頑張っていきます!!

• 3月18日
由美

行き場のない思いをして、苦しかったですね(>_<)
でもそれは、娘さんとしっかり向き合ってる証拠だと思います♪
私も親になって日が浅いですが、日々自信ないし、今のやり方が息子にとって良い影響与えられてるか不安です。

どれくらいの月齢の娘さんがいるのかは分からないですが、お互いに自分にご褒美あげながらやっていきましょう!

• もちこ

もちこ

私も自信ないですね。
    そうですね!お互い自分にご褒美あげながら頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
そると

毎日お疲れ様です。

私はまだ子育てを経験していないので、何も言えないのですが、大変なことと思います。私自身が大変な子どもだったようなので:(;゙゚'ω゚'):

時々は息抜きして、楽しい日々を送られることを祈っています!

私はまだ妊娠8週で赤ちゃんがちゃんと生まれてくれるか不安です。なので、もちこさんがとってもとっても羨ましいなぁと思う部分があります。。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    そうですよね、生まれてきてくれるまでエコーでしか成長見られないですもんね!
    私はしおりんさんの赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを祈ってます☺️

• 3月18日
もえぎ

私も息子のこととっても大切ですが、毎日イライラしますよ( ;∀;)大丈夫です。それとこれとは違います。もちろん虐待はいけませんが…

毎日の育児にお疲れのようですから、一時保育やファミサポなど、なんでもいいので利用してリフレッシュされるのがいいと思います!
子供といるとなかなか疲れが取れませんからね。

• もちこ

もちこ

そうですね、何があっても子供に手をあげるのわ絶対にしたくないです。
    リフレッシュですね!ありがとうございます😊

• 3月18日
まめこ

私もデキ婚です。
正直、まだ2ヶ月ですが疲れました(^-^;
妊娠中も食べたい物食べれないし、やりたいことできないし、体調は変動するし…産んだらできると思ってたこともできないし、体型も戻らないし。。
全て放棄して、結婚前に戻れたら…なんて思うときありますけど、無理ですね^_^
もう、後ろ向いたらだめだと思って、開き直りです。。笑
そう思ってるのは、もち子さんだけじゃないので、大丈夫ですよ!
頑張りましょ!

• もちこ

もちこ

そうですよねー、産後できると思ってたこと出来ないことありますねー。
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 3月18日
nicomomo

日々頑張ってるんだろうなぁ〜と文面を見ていて思いましたよ(*´꒳`*)
情緒不安定になったりすることもありますよね♪人間だもの👌
リフレッシュしてください💕💕

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😢
    リフレッシュします!

• 3月18日
もふもふ

私もデキ婚なんでどうしても結婚前の自由な時を思い出したり戻りたいなとか思ったりします。
子どもの事はもちろん愛してます。でもいっぱいいっぱいの時はもう全部捨ててどっか行こうかなとか、一緒に死のうかとまで思った事もありました。

悩みを相談できる友人はいますが、ここまで重い時は誰にも言えないので子どもより大きな声で泣いたりするしかできません。

辛いこともいっぱいありますがやっぱり子どもの事が大好きなんで、適度に頑張りたいと思います。
もちこさんも気楽にって言ってもできないと思いますが、無理はしないでほしいです。

• もちこ

もちこ

私もshiroさんと全く同じです😭
    そうですよね、何だかんだ子供が1番大事で大好きです😢
    無理し過ぎないようにする事を頑張ります!
    ありがとうございます!✨

• 3月18日
やすとmam

うちもデキ婚ですが、毎日娘2人と息子を怒ってばかりの毎日です。可愛いけどママだって人間やし、イライラしたり泣いたりしますよ!人を育てるって大変ですが、お互いに吐き出しましょう(*´-`) まぁ うちも人様に偉そうなこと言えないですが…(苦笑)

• もちこ

もちこ

そうですよね!
    ママも人間ですもんね!
    とんでもないです、ありがとうございます😭✨

• 3月18日
  • やすとmam

やすとmam

そーです(*´-`) 無理せずにちびちゃんが寝てる時にタバコ吸ったりお酒飲んでみてはどうでしょう?^_^

• 3月18日
  • もちこ

もちこ

そうですね、息抜きを上手くしながら頑張ります☺️

• 3月20日
  • やすとmam

やすとmam

ママにだって息抜きは必要です(*´-`)お互い無理せず 楽しく子育てしましょ(o^^o)

• 3月20日
  • もちこ

もちこ

はい!ありがとうこざいます☺️

• 3月20日
あんこ

私は結婚して10年子育て中ですが、いまだに料理苦手だし結婚向かないなと思います😅
娘さんのこと愛してるからこそイライラもしちゃうんですよ、イライラしない人なんていないと思いますよ。
迷惑かけたくない気持ちもわかります…でも頼ってもいいと思います、私が親なら頼ってもらえたら嬉しいです。

子供が生まれたら今までの生活とかなり変わりますよね、でも数年経ったら子供はしょっちゅう友達と遊んだりして逆に寂しくなると思います。

いつも頑張らなきゃ我慢しなきゃと思うと辛くないですか?
泣いてもいいし、旦那さんに子供を預けて友達と遊びに行ってもいいし、子供寝たあとお酒飲んだりお菓子食べたり息抜きしてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

偉そうに色々書いてすみません、もちこさんが少しでも元気になりますように。

• もちこ

もちこ

お疲れさまです☺️
    そうですよね、今のうちですよね、毎日くっついて居られるのわ。
    ありがとうございます!
    いえ、とんでもないです!
    とても嬉しいです!😭✨

• 3月18日
なると

わたしも、妊娠前まで友達と飲みに行ったりタバコやらなんやら、それが楽しみでいきていたくらいです。
そして、私も授かり婚です(*^^*)

特に妊娠中旦那は飲み歩いてるのに私は家で一人で朝になっても帰ってこない旦那を心の底から恨みました笑

頼れる人がいないととても辛いですよね。
それでも頑張っていてえらいです。
娘さんの今の時間はほんとに今しかなくどんどんおおきくなっていってしまうので、
今の時間を楽しんでほしいです…
私は新生児の時余裕がなくあまり楽しめずにいたので、いまは娘との時間を優先にだいじにし、日々過ごしています(*^^*)そしたら飲みに行きたい欲など薄れてってます😂笑

• もちこ

もちこ

そうですよね。
    育児は楽しまなきゃですよね!
    今しか見れない成長だってたくさんありますもんね😂✨

• 3月18日