※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で福岡への旅行は大丈夫でしょうか?新幹線2時間半、在来線30分で途中下車はできません。

現在大阪に住んでいて、子供が生後5ヶ月になった時に福岡の祖母の家に行こうかと思うんですが、新幹線で2時間半、在来線30分なんですが途中下車も出来ないし、大丈夫ですかね😵?まだ5ヶ月で遠出は早いですか?

コメント

ゆい

私も実家から自宅に帰る際に新幹線二時間半でした!
11号車と12号車の間に多目的室というのがあり、そこが空いてるときは、授乳させてもらえます!
多目的室を使用する際は、乗務員さんに声をかけるとあけてもらえます!
2カ月の時と4カ月の時に利用しましたが、どちらも多目的室で授乳してなんとか乗り切りましたよ!

• ゆき

ゆき

新幹線乗られたんですね!多目的室があるんですね😊授乳出来るのは有難いですね!抱っこ紐とかしてましたか?

• 3月18日
  • ゆい

ゆい

抱っこ紐で行きました!
    新幹線の中で寝てないときはちょっと抱っこ紐から出してあげたりもしてましたよ!
    ベビーカー持ってきてるママさんもいましたけど、ベビーカー置く場所なかなかないので、、

• 3月18日