※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか(><)わたしがおかしいのかな?今日、旦那が…

わたしの心が狭いのでしょうか(><)わたしがおかしいのかな?
今日、旦那が職場の先輩達と宅飲みをしようという事になったそうで夕方頃出掛けて行きました。迎えを頼まれたのですが恐らく1時、早くても2時くらいになると思うと言われ明日は仕事なのでさすがにキツイと断ったら先輩宅に泊まるという事でした。

飲み会に行くというのは、先週の木曜日くらいに聞きました。(ちなみに昨日も飲み会に出掛けており午前様でした笑)
2日連続飲み会で遅くなる&泊まりになる事については報告を受けた時点でごめんねと謝ってくれたので2日連続でいない事は正直気にしてないのですが、問題は宅飲みのメンバーです、、

最初は男性しかいないと聞いていたのにとある事がきっかけで一人ですが女性がいることが判明しました。同じく職場の先輩なのですがそんな事聞いてなかったしなぜ言わなかったのだろうと思いました。
正直、その事を聞いて男性しかいないと聞かされていたわたしは裏切られたような気持ちになりました。もし女性がいる事を知らなかったら男性だけで呑んでるという認識なわけで軽く嘘を付かれたように感じませんか?
先ほど裏切られたと感じたとLINEで旦那に伝えたところそれは言い過ぎでしょと言われました😓
言い過ぎなのかな?わたしの心が狭すぎるんですかね?女性がいることももちろんモヤモヤしますがなぜ言わなかったのかがそこにイライラしてしまいます😪

旦那が飲み会の時わたしは誰と行くの?どこに行くの?など何も聞かずに二つ返事で行ってらっしゃいと言っています。付き合っている頃から1回も行っちゃ駄目などと行った事はありません。
細かく聞くと気分を害するかなと思い特に何も聞かず送り出していますが、これからはある程度聞いたほうがいいのでしょうか?
今回は何も聞かなかったわたしに落ち度がありますね、、

コメント

りぃ

聞かれなかったらわざわざ言わないかもしれないけど、言わないのはやましいと思うからなのかな?と思うと裏切られた気がして嫌ですね💦
これがはじめてなら傷ついたことを伝えて次からは女性がいる場合は事前に言うとか行かないで欲しいとか伝えて同じ事がないようにしてくれればと思います。

  • せりな

    せりな

    実は初めてじゃないんですよね💧
    こないだも飲みに行くと言っており、蓋を開けてみたら女性がいたという事が判明しました😓
    それも確か宅飲みだったと記憶してます

    • 3月18日
  • りぃ

    りぃ

    はじめてではなく宅飲みで女性が居る...
    私なら家出レベルで嫌です💦
    遊びに行くのに文句言いたくないし気持ちよく送り出すためにも旦那様に気持ちが伝わるといいのですが...

    • 3月18日
deleted user

もし、うちの旦那がそのパターンをしていたとしたら、女性に会わせてもらいます。

それくらいめんどくさいことするんだから最初から嘘つくなって言いますね( ´∀`)

  • せりな

    せりな

    女性の方も何考えてるんだって感じですよね

    そうですよね、最初から全部言ってくれればちょっとヤキモチ妬くけどこんなにモヤモヤイライラせずに素直に送り出せたのに😪

    • 3月18日
かかか

言わない理由がわかりません。
何かを隠そうとしているの?と思ってしまいます。。

  • せりな

    せりな

    そうですよね〜
    何かやましいことがあるのかと思ってしまいますよね、

    • 3月18日
ちゃんママ

あたしだったら効かなくても
女の先輩いるんだけど…って一言言った欲しいです。
りぃさんと同じように、嘘つかれてる
、裏切られた感します(笑)

  • せりな

    せりな

    その一言言ってくれるだけで違いますもんね

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    全然違いますね。

    • 3月19日
(*・ω・)

宅飲みで女1人って、なんか不思議😅
逆の立場なら、旦那さんはなんとも思わないのかな🤔
と思いました。
しかも、妊娠中なのに。
臨月まで産まれないって保証はどこにもないのに、ホイホイよく飲みに行けるなー🤔と思います。

  • せりな

    せりな

    多分なんとも思わないから自分も特に言わないのかなと思ったり💦
    妊娠の大変さとかが恐らく全然わかってくれてないんだと思います。
    今日も運動不足解消!!って名目でバドミントンやらされましたから笑
    結構ガチめのやつ笑

    • 3月18日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    お酒飲んでる場って、何かあってもおかしくないですからねー😅
    言わないなら、最後までゆうなとわたしなら思いますね😅

    • 3月18日
ゆな

泊まりで女性いるとか論外です!
タクシーで帰ってこいってなります!!
逆の立場やったらどうやねん?って普通にいいますね!
別に、、とかそう言う感じで言ってくるならそれじゃあ同じことするね!それでも怒らんといてな?っていいます。

私はそんな必死こいては聞かないですが飲みに行くってなると
誰と〜?
○○と
どこ行くん〜?
○○かな〜多分!
そーなんやーー!!

って軽く会話してます(笑)
基本聞いてないのでラインでもっかい聞いてそろそろ人の話聞けやって怒られます(笑)

  • せりな

    せりな

    それくらいラフに聞けるといいなーー!!
    旦那に遠慮してるのがいけないんですかね〜笑

    • 3月18日
  • ゆな

    ゆな


    だって何かあった時に旦那さんはどこで飲んでたかわかりますか?って聞かれてわかりません。誰と呑んでましたか?わかりません。
    じゃ話ならないですし家族やし知っとくあれはあると思います( ^ω^)

    • 3月18日