※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

長いです!愚痴です。二人目妊娠中、仕事、育児、家事におわれて、最近、…

長いです!愚痴です。

二人目妊娠中、仕事、育児、家事におわれて、最近、なかなか旦那さんとしっくりこない日々を送ってました。
つわりも、心配しているようでいて、どこかうんざりしている感じが伝わってきて…つわりがひどくて、娘の迎えをお願いしても、「仕事で無理」と、上司に掛け合うことなく即答でした。わたしも仕事しているのに。
最近、無視するような態度をとるので「どうしたの❓」と聞くと、あきらかに「コミュニケーションとりたくない、とるだけ無駄」という言葉が帰ってきました。
そんなギクシャクしたなか、ストレスからか、仕事休みの日に強烈な 吐き気と下痢になりました。ひとりで娘の世話は難しい…と思い、実家の両親(車で一時間以上)をよびました。旦那はその日仕事でしたので、メールしました。一応返事はきたものの、「大丈夫❓」の一言も、電話もなしでした。

丸一日で体調は無事にもどりいざ家に帰れうとした際、両親から、「車で送ろうか❓それか旦那さんに迎えにきてもらったら❓」といわれましたが、わたしは「車酔いするし大丈夫、電車で帰る」と強がってしまいました。

家に帰ると、旦那はいませんでした。
大事にされてないな、と思い、情けなさとつらさで涙がでてきました。

話しをしたくても、当の本人は音信不通、避けられてるようです。

コメント

あんぱん

毎日お疲れ様です。

つわりは本当に本当に嫌ですよね💦
私もつわりきつい時に
仕事と家事は限界でした。。
お子さんいてると、子どもにも手がかかりなかなか休めないですよね。
そんな時に一番理解して助けてほしいのが旦那さんなのに。。。

この文面だけでは分からないのですが
妊娠する前は旦那さんとの関係はどうでしたか??

• あお

あお

妊娠前は良好だと思います💦
    態度があきらかに変わったのは、連勤が続いた最近なんですよね😢わたしもつわりがひどい時期でした。

• 3月18日
あんぱん

じゃあ
単純にお仕事疲れてるんですかね??
コミュニケーションとるだけ無駄って言われた原因ってありますか?

とみきち

何か旦那さんに嫌なことをしたのか、1度聞いてみたらどうですか?
避けられてる気がするんだけど
何かあるならはっきり言ってって!