※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那に不安がいっぱいです。1月の末にインフルにな…

愚痴らせてください。
旦那に不安がいっぱいです。
1月の末にインフルになり それ以降出勤拒否し
3月初旬に退職してしまいました。
旦那の行ってた会社は確かにブラック企業でした。
IT企業なのですが毎日帰ってくるのは22時以降で
お給料もすごく少なかったです。
雇用期間は残業代出ない!みたいな会社で…
やめてもいいと思っていた自分も悪いんです。
出勤拒否してから全然仕事も探す気配ないし
ずっとゲームして家事もめったに手伝ってくれないし。
妊娠中に旦那が何もしてくれない人は
赤ちゃんが生まれても変わらない みたいなことを
知ってから将来が不安で不安でしかたありません。
仕事は見つけてくれて今度面接なのですがもし落ちたとき
また次探すのに時間かかると思い怖いです。
それになんで出勤拒否してから家事の一つや二つ
手伝ってくれなかったんだろうって。
何様のつもり?また学生気分?って思います。
旦那と結婚するんじゃなかったーとか
じぶんがわがまますぎるんかな?とか
思いつめてしまって潰れそうです。。

コメント

ラーメン丸

産後1ヶ月の頃、うちの夫も仕事が合わず病休をもらいその後退職しました。病休と有休と合わせて約4ヶ月の休みです。最初の1ヶ月は旅行でもして嫌なこと忘れて何もしなくてもいいよとは言ってましたが、1ヶ月過ぎても職探しもせず毎日午後まで寝て起きたらゲームをし、家事もほとんどしてくれませんでした!子どもも産まれてるのに家族を守る責任はないのかな?とはらわたが煮えくりかえる気持ちで毎日のように喧嘩してました(;_;)結局、離婚すると本気で言ったら、焦ったのか職探しをし始めてやっと落ち着いたといった感じです。
今はしっかり働いてますが、独身感覚は抜けないようで夜から朝方までゲームする日も多いです。
私も喧嘩するたび、こんな人と結婚しなきゃよかった!と思います。そして時々、私が求め過ぎてるのかな?と不安にもなります。夫は私に怒られ過ぎて、もう慣れっこになってきたし、むしろ私が怒りすぎておかしいと言ってくるので笑

なしかわさんの旦那さんはまだ職は決まってないんですよね?職が決まったら、子どもが生まれたら、何かが変わることは確かだと思います!それを信じて待ちましょう(;_;)

• なしかわ

なしかわ

産前か産後の違いやけど、同じ感じですね、、
    私の旦那ももっと焦ってほしいです。
    生まれてからでもいいので変わってくれることを願うばかりです!😭

• 3月18日
えりー

わかります~!
旦那のとこ、残業代出ないけど、
給料少ないのは仕方ないと思って結婚はしました。
何が嫌って、仕事やめたいとか、休みたいとかすぐ言い出すところが嫌いです。

妊娠中に転職し、何様!!って思いました。
転職後も人間関係に悩み、また辞めたいとかしょっちゅうでした。しかも産まれる寸前まで…。

妊娠中は家事とかわたしの体調の気遣いとかしてくれて、すごく助かりましたが…。
産まれたら全然変わりました。
わたしのお腹が軽くなったのをいいことに、もう動けるでしょって考えなのかな?
実母が床上げまでは手伝いに来てくれてたからか、妊娠中よりやらなくなりました。
床上げが終わると7:3の割合でわたしが家事をほぼ動いてます。
体調の気遣いもなし。
赤ちゃんのお世話も休みの日だけ。
妊娠中のが優しかったなぁと思いました。
だから、旦那がやるかやらないかは赤ちゃん関係ないと思います。
父親の自覚は産まれてからもないと言ってましたもん。
お腹から出てきて、自分の子という実感はいまでもないそうですよ。
男の人はそんなもんみたいです。
自分がイライラするから、
頼まないし頼らないことにしました。
そうすれば、喧嘩したときにあなたは家事も育児も私に任せっきりでしょって言い返してやれると思って(笑)

長々とすみません😣💦

• なしかわ

なしかわ

産後の方が大変そうなのに気遣いもしてくれないのは悲しいですよね。
    生まれるまで正直自覚はない って前に言われたことがあるので、生まれてからでもいいので父親としての自覚をしっかり持ってほしいです😭

• 3月18日
17

うちも求職中ですが、条件のいいところを受けてることもあり、何個も受けてもなかなか受かりません。。
仕事探してはいるみたいですがとてもマイペースなので、定期的に仕事探すように背中を押します!
救いなのは、無職だから家事は全部やると言ってくれて、つわり中とてもゆっくりと過ごせました!
女の人は妊娠という仕事を頑張ってるけど、稼いでない男の人は何があるの?の精神です。笑
いっそのことご飯も洗濯もせず、金渡さなければいいのでは?
家事してもらえて妊婦第一で生活できたので、無職の不安より素敵なマタニティライフを過ごせているという感覚になれました(^ ^)

• なしかわ

なしかわ

転職ってそううまくいかないものですよね。。
    家事の手伝いをしてくれたら私もここまでストレスがたまりませんでした。何もしてくれないし何もしないから余計です。笑
    今からでもいいので私も素敵なマタニティライフ過ごしたいです😗

• 3月18日
sayuri

うちの旦那も相談なく急に仕事辞めて今はニートです。家事も何もしません。妊娠中にやめてくるなんて…と怒りましたが反省の色もなく謝罪もありませんでした。赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかな、と思ってましたがやっぱり変わらないものなのですかね…😭

• なしかわ

なしかわ

相談もなく急にやめるのはちょっと良くないですよね!うちとほぼ同じ状態です😢私が働けるなら正直働きたいくらいです。夫婦共々ニートなんでお金がありません。
    変わってくれるようにするには私たちが何かしないといけないんですかね?
    立会い出産したら何か変わりますかね?

• 3月18日